シバター オリラジ中田の提言をバッサリ「雑魚の戯れ言」「お前はお笑い芸人ですらないから」






YouTuberで格闘家のシバターが2日までに、自身のチャンネルを更新。29日にYouTubeで「松本人志氏への提言」という動画をアップしたオリエンタルラジオの中田敦彦を一刀両断した。
 シバターは「動画を見てまず思ったことは、割とあっちゃんに嫌悪感を感じましたね。何言ってるのコイツと感じましたね」と感想を口に。松本について「番組をやったり、挑戦をしたりして、それきっかけで売れている人というのは死ぬほどたくさんいる」とし、「お笑い芸人という職業の地位向上も一番先頭に立って引き上げていったし、仕事も作った」と評価。返す刀で「中田敦彦がお笑い業界に与えたものってなんなの?なんもないと思うんですよ」と斬り捨てた。
 話を続けるにつれヒートアップしたシバターは「もっと言えば、お前、おもろないやんって。松本人志で腹ちぎれるぐらい笑ったことあるけど、中田敦彦で笑ったこと一回もないから」ときっぱり。中田を“外野”の人間と位置づけ「大会のあり方についてとか審査員のあり方について、外野が言うのはおかしい。しかもお笑い芸人ですという顔をしながら。お前はお笑い芸人ですらないから」とした。
 勢いは止まらず「お前がおかしい、お前が間違っている、お前は面白くない」と斬りまくったシバター。「吉本を抜けてお金を稼げるようになりましたってなると、吉本必要ないじゃんってなると勘違いしちゃうんだろうな。自分が偉くなったような」と哀れみ、この一件について「そもそも戦う必要もないよね。戯れ言、雑魚の戯れ言だと思うので」とまとめた。
記事お借りしました。