竹原慎二氏「バカがいる」暴言に元AKB48横山由依ポカーン「初めて言われた」






元WBA世界ミドル級王者で現在はYouTuberとしても活躍する竹原慎二氏が28日、テレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演し、元AKB48総監督の横山由依に思わぬ暴言を吐いた。
 竹原氏は中学時代からヤンキーとなり、地元でブイブイいわしていたと説明。リーゼント、そり込み、もみあげをそる「ノーチャリ」、学生服は「長ラン」や「短ラン」など、見た目でも特徴があったとした。
 生徒役の横山に対して「こんな文化はどう思いますか?」と質問。横山は「わたしは逆にヤンキーにちょっと憧れがあったんです。自分が全然ヤンキーじゃなかったのと、周りが全然ヤンキーじゃなかったので、ヤンキーの人のサイトとか見に行ったりしてました」と答えた。
 竹原氏に“寄せた”ようにも見える答えだったが、竹原氏は「そういうバカがいるからヤンキーが増えるんですよね」とバッサリ。生徒役のハライチ・澤部佑は「ケンカ売ってきた!」と“暴言”をはやしたてて盛り上がった。
 竹原氏は思わず「口が悪くてすみません」と謝罪。横山は「初めて言われた…」とぼうぜんとしていた。
 この日は横山以外に、元日向坂46の渡邉美穂、格闘家・朝倉未来もゲストとして出演。26日の番組のツイッターでは横山、渡邉のセーラー服姿、朝倉の学ラン姿も公開されている。

外部リンク