男子高校生お弁当


ババロア

茄子とピーマンの味噌炒め(お取り置き)

インゲンと人参と高野豆腐の炊いたもの(夫の母作)

卵焼きとトマト 

つくね、キャベツソテーを敷いてます


トマトは

皮にリコピン(あやふやなんだけど、とにかく、栄養がある )って、先週のおは朝で聞いたので皮をむかないことにしましたニコニコ

でもね、口の中に皮が残ってちょっとアレガーン


ババロアは、隣の人に半分取られた

って言ってたので、今日は2個入れました

好評だったらしい


昨日もホントは2個入れたんだよ


つくね


鶏むね肉と鳥もも肉を合わせて300g

生姜

胡椒

塩小さじ一杯

砂糖大さじ一杯

豆腐50g

パン粉30g

味ぽん大さじ一杯


材料を混ぜてこねて、だいたい15〜16個に分けて

フライパンで2分焼いて、3分放置

水分が出るから

ひっくり返して

味ぽん入れて、水分が無くなるまで焼く

完成


お豆腐は、3個パックを買ってるの

1パック150gくらいだから

残りはお味噌汁に入れてます








真珠のアクセサリー、持ってる?

冠婚葬祭用に、イヤリングとネックレス

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう