月曜日の赤ちゃんのための絵本の会


プログラム






「おなまえ なあに」こどものとも年少版

2017年7月号


いわしさんが、

海の中でお友達に出会いました

最初は蟹

海老

クラゲ

ひらめ 

サメ

それから、マンボウにマグロ

最後に

仲間のいわし達に出会って

一緒に泳いで帰ります


平目と鰈の違いは何?


先週、幼稚園で読んだら

「鰈!カレイ!かれいだよー」

つて


他愛ないくて可愛いニコニコ


背表紙は

イカ



最後に『舌切り雀』のエプロンシアター



9ヶ月の赤ちゃん3人

11ヶ月の赤ちゃん

それから

一歳半の女の子


赤ちゃん4人はめっちゃ動く(苦笑)

当たり前だよね

一歳半の女の子は常連さんなので

落ち着いて聞いてくれました


エプロンシアターは

ママさんたちの為にやってます

いざ始めようとしたら

《じいさま》が無い!びっくり


朝からがっつり練習したのに

バッグに入れる時

《じいさま》を落としちゃってたガーン


もちろん、無しでやったよチュー


みんなの回答を見る


朝型

朝は、お話の練習もするために15分早起きしてます

夜は、本が読みたい

そう言えば、日曜日にT子奥さまが久しぶりにうちの職場に来たの
おしゃべりしたそうだったので
昼ご飯を一緒に食べたんだけどね

人形劇のサークルで活躍しているし
自宅の回りにお花をたくさん咲かせているし
家庭菜園もしてる
楽しいことがたくさんありそうなのに
いまだに、亡くなった友人の話をするのよ

寂しいのかなぁ