久々に白马涧生态园行ってきました爆笑

 

 

 

新区からバスで40-50分。

タクシーなら15分で着いちゃう白马涧照れ

 

 

 

自然いっぱいでグリーンハート

湖畔散策したり、岩登りしたりスニーカー

遊具もいっぱいで。

娘が低学年まではよく来てましたニコニコ

休閑カードで入れるのでねウインク

 

 

 

お弁当持ってピクニックするのにお弁当

めちゃくちゃオススメの公園です。

いつのまにか。

遊具では遊ばなくなった高学年女子タラー

なんか寂しいショボーン

 

 

 

そんな白马涧へ。

お友達の。

「梅見たい~」

のひと声で行ってきました爆笑

 

 

 

狮子山南のバス停からバスに乗って。

40分くらいかな。

まだ春節期間でバス無料でしたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

春節最終日だったのでね。

まぁまぁな人出アセアセ

でも有料の公園だから。

ちゃんと整備されていてキレイキラキラ

トイレもキレイキラキラ

だから子連れで遊びに来やすいのかもニコニコ

ちょっとだけお出かけ感もあるしウインク

 

 

 

そういえば。

娘の遠足もここだった!!

お友達に言われるまで忘れてたけどてへぺろ

 

 

 

着いてすぐ。

お友達が腹ペコだと言うのでチュー

 

 

 

散策もそこそこに。

麺屋さんへラーメン

 

 

いやでも!

これが!!

侮るなかれおいで

めちゃくちゃ美味しかったのよピンクハート

雪菜肉丝面頼んだんだけど。

お肉たっぷり雪菜肉丝でグッ

美味しゅうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになって。

公園内をぶらぶらてくてく。

やっぱり景色がいいのよねーニコニコ

湖もいい!

山もいい!

滝もいい!

湖畔の小道もいい!

青空もいい!

お出かけ記念に。

あっちでパシャリカメラ

こっちでパシャリカメラ

お友達の強力な武器、自撮り棒チュー

持参してくれたおかげでいい写真いっぱい爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当ての梅は。

入り口近くの梅園より。

奥にある梅林の方が咲いてて。

可愛い梅の花に癒される〜照れ

 

 

やっぱり白梅の方が多いいんだよなぁ。

毎年、蘇州で梅見してるけど。

私がフライングしすぎなのか。

いつも白梅多めに鑑賞してるー。

 

 

 

 

 

 

久しぶりの白马涧公園は。

やっぱり裏切らない。

大人も満足させてくれましたおねがい

 

 

 

そろそろ暖かくなってくるし。

週末デートや。

春休みのお出かけに。

訪れてみては。

いかがですかーおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少ししたら。

今度は。

香雪海に行こうっと。

 

 

 

紅梅も咲いてるといいなー照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では…