6年前にも。

同じような記事ありました笑爆笑




見直してみると。

蘇州に来た当初のフレッシュな気持ちが。

思い出されます笑爆笑




この頃の私に伝えたい。

「この後、7年目突入までいるからおいで

 そんなに急いで遊ばんでいいぞーチュー

となタラー







さて。

蘇州7年目の夫婦デートはというとハート








まずは。

狮子山登山ウインク




秋から登れるようになった狮子山。

山登りというにはおこがましいてへぺろ

家から見える20〜30分の丘へ。




私は登ったことあるけど。

週末はテニス&ゴルフの旦那さんはお初!!

もともと上海行く予定で。

2週間前に高鉄チケット取ってたんだけどさ。

春節前の大移動とか寒波の影響で。

欠航だの遅延だの情報があったし。

夫婦で上海デートしたせいで、

学校帰りの娘がひとり留守番なんて。

無理無理無理!

と、直前に高鉄キャンセルしたのですー涙




でね。

以前は行ったらすぐ登れたけど。

今は予約が必要ウインク




私はWechatのミニプログラムで。

狮子山で検索したら出てきたコレ↓で。



旦那さんの分と2人分を予約OK




めちゃくちゃ寒い日だったけど雪の結晶

テクテク歩いて。

山登ったら。

汗かいちゃったアセアセ



頂上から。

旦那さんは自分が6年半住んだ街を見渡し。

「登ってよかったわー」とやや感動ニコニコ

そう言ってもらえると。

連れてきてよかったな照れ




山を降りて。

新しいテニスコートを視察キョロキョロしたり。

近いうちに。

テニス協会の方と交流戦するのでねテニス




そして。

竹の迷路ではしゃいでみたり爆笑

新たに設置のシューズオブジェで、

記念写真とったりしながらカメラ

狮子山の麓をぐるっと歩いて。

狮子山の駅へ。







まだまだ時間早いのでね。

上海のパン屋さんがオープンしたという。

仓街のショッピングモールへ。

相門駅で降りると地下で直結されてました照れ




新しいお店いっぱいラブ

天街にはないお店も多くて。

トイレがめちゃくちゃキレイでキラキラ

たまには足を延ばすのもいいねグッ



からの。

お昼食べたらちょうどいい時間だったので。

これまた旦那さんは初めての。

お船船

私は休閑カードあるのでねウインク

お出かけにいい季節に何度か来てるけど。

うちの旦那さんは。

全然蘇州遊んでないわー笑い泣き




船降りて。

帰りにサクッと藕园寄って。



水郷蘇州らしい。

川と橋の景色に癒されて。









蘇州デートおしまい❤️

振り返ると。

まぁまぁ盛りだくさんでしたウインク












たまの夫婦お出かけもいいもんだウインク





テニス以外のねチュー









では…