なかなか旅行に行けない昨今。

スマホやPCで。

中国各地の美味しいもの調べたりしてて。



汤包

っていう字をちょいちょい見かけるけど。

なんなのかなー?

と思って調べてたら。




どうやら。

ほぼ小籠包らしい照れ




うんピンクハート

食べたいラブ




で。

最近蘇州にオープンした。

南京の有名汤包店へ。

お友達を誘って。

行ってきました爆笑




地図で見ても。

よくわからないディープな場所で笑笑

だからこそ一人では行かなかったのてへぺろ

誘われるがまま。

一緒に行ってくれたお友達には。

非常感謝ー爆笑




できたばっかりだから。

外見はきれいー♪



メニューはこんな感じウインク



もちろん店内手作り照れ





大众点评のお得なセットを注文ーラブ



お肉の汤包と。


海老のと。


蟹の。




3種類食べてきたけど。

どれも美味しかったーピンクハート

開店当初は2時間待ちとかだったらしい。

この日は時間遅くて。

ガラガラだったけどねー照れ




この通り。

スープがタプタプで爆笑


齧った途端。

美味しいスープが大洪水よアセアセ






蟹はサイズ大きめで。


汁も。

よりタップタプアセアセ









めちゃくちゃ美味しかったー爆笑




でも。

ほぼ小籠包だともわかったので。

流石にこの場所まで。

足を伸ばす必要はないかなてへぺろ




でも。

餡が甘くなくて。

お財布にも優しい汤包。

また食べたいかもーチュー

誰か行きたい人いるかしら?




知らない街を。

緑自転車で走るという冒険の。

オマケついてますOK








では…