蘇州ブロガーの大先輩。
駱駝ねーさんが書いてましたが。
現在。
蘇州新区の日本人向けクリニックでは。
37.3度以上の患者の診察はしていません
親としたらさ。
1番診てほしい時に。
頼りになる日本語対応の診察ができないのは。
厳しいなぁ
仕方ないのだけど
そんな最中に。
まさかまさかの。
発熱した娘


今朝は。
咳と鼻水だけだったのに
運動会が近いし。
風邪ひきさんが周りでも増えてると知り。
今日は。
大事を取って休ませたのだけど
休ませて正解
ゆっくり朝ごはんを終えた。
9時過ぎには。
まさかの。
37.9度


ヤバイやーん
熱はあれど元気いっぱいな。
子どもアルアル
熱のない朝イチに診察予約していた。
藤和クリニックに連絡して。
診察は諦めるけど薬だけほしー
とお願いすると。
遠隔診察して。
処方可能です。
とのこと。
ありがたい


予約してた時間少し過ぎに。
タブレット越しに。
カメラに近づいて。
喉や目をみてもらい。
解熱剤と咳止めなどを。
処方していただきました。
これは画期的よね。
今どき
感染の心配もないし。
熱のある子を連れて出かけなくてもいい。
素晴らしいと思う。
診察の後。
娘を置いて。
私が薬を取りに行き。
お昼食べて。
薬飲んで寝て
オヤツ食べて。
薬飲んで寝て
夕飯前には。
平熱に戻り。
ご飯もパクパク。
よかった
まだ薬が効いてるだけかもしれないけど。
とりあえず。
安心かも。
明日は熱がなければ。
フツーに診察してもらえるので。
原因とか。
今後の対応とか。
具体的に決まってくるかな
何はともあれ。
土曜日には運動会
出られなかったら。
一番辛いのは娘だから。
あまり触れないようにしてるけど。
出られるといいなぁ
では…

