中国蘇州に来てもうすぐ9ヶ月。
初めての中秋節を迎えようとしています照れ




ここ最近、スーパーでも。
ものすごーくよく見かけるようになって。
上海などの、
中国ブロガーさんの記事も続々とウインク






そう
月餅です。






ファースト月餅を、
どの店のにしようかねー。
と旦那さんに相談したら。





「オレ去年、結構食べたよ」って。





がーんガーン






あなた。
たしか。
中秋節終わってからの引越しだったよねー?

なのに。
結構食べたわけ?
しかも今まで内緒なの??

恐るべし食いしん坊パパびっくり







いいもーんチュー
私と娘、勝手に美味しいの食べるもーん。






で。
タイムリーな蘇州ブロガーさんの記事。

迷ってばかりの40代さんが書いてた、
ハーゲンダッツを買っちゃおうかなキョロキョロ
と思ってましたが。





なにしろ高いえーん





そしたら。
さらなる美味しい&お得ブログがアセアセ



早速。
行って来ましたよー爆笑
愛車でねピンクハート





少し前まで。
月餅といえば。
あんこ。
と思ってたまりすけ。





やっと。
肉入りー???
なんてものもあると知ったのに。





さらに。
アイスクリーム月餅だってさびっくり






深いな。
月餅ニヤリ








まずは。
美味しそうなお写真を照れ

左が葡萄ヨーグルト。
右がバニラにチョコチップ?
食べたのにわからないなんてもやもや



お店でめっちゃ悩みました。






お味も違うんだけど。
生地がそれぞれ違くて。
今回買ったのはクッキー生地のやつ。




とっても美味しかった爆笑




でも多分。
娘には柔らか生地の方が良かったかもキョロキョロ
母が勝手に決めちゃってごめんねラブラブ




お店の人が。
「これはアイスクリームです」
って日本語で教えてくれました照れ




こんな立派な保冷バッグに入れてくれて。





中身はこんな感じ。







あれ?






駱駝先輩によると。
氷をガーッと入れてくれるはずじゃ…ショボーン



 




スッカラカーンチュー






そういえば。
帰り際に入ってきたおっちゃんは。
氷?ドライアイス?
入れてもらってるの見たわキョロキョロ








まーその辺は。
持ってるまりすけなんでタラー 

そんなことじゃ動じませーんえー







寄り道せずに帰ってきてよかったーてへぺろ








我慢できず。
帰ってすぐ頂いちゃいました星




袋から出したらどっちかわからんもやもや




半分こにしてたべたけど。
葡萄ヨーグルトがサッパリ美味しくて。
娘と取り合い(笑)





なのに。





飲んで帰った旦那さんが、
人気の葡萄ヨーグルトを、
丸っと一つペロリ。








イラーっムキームキームキー








ファースト月餅なので。
他店と比較はできないけど。





月餅の既成概念。
ぶっ壊れます。





和菓子ではない!
美味しいクッキーアイスだよ!







いったい…。








月餅ってなんなんだ??











では…