蘇州行きを打診された5月。

決定した6月。
 
当初は8月中には引越しと言われ、大急ぎで日用品だけでも!と購入したりしたけど、
何がどんだけいるんじゃろ???
よーわからんまま日々は過ぎ…照れ
 
手探りのまま旦那さんが出発した10月。
 
一応、11月中には娘を連れて渡航したいと思っていますDASH!
はい。
思ってるだけです笑い泣き
 
まずは11/10に荷出しして、船便、お正月に間に合うか!?
頼みますチューチューチュー
 
 
 
 
今日は蘇州行きが決まってから、今までに買ったものを思い出しながらメモしておこうかと。
怖いくらい買いましたからね。
もうこれ以上、大物は買わない決心を込めて金額も記録しようと思います。
(食品や日用品はまだこれから買うよ〜)
 
 
 
 
 
6月購入
電子辞書(中国語学習モデル)  29,800円
スーツケース大 37,800円
スーツケース中 29,700円
機内持ち込みバックパック 27,000円
ドライヤー(中国対応) 約35,000円 値段忘れちゃった!
 
7月購入
救急箱(可愛い救急車) 5,000円
DVDBOX(Nのために) 約20,000円 入院中のお楽しみ♪
日清ごんぶと 約10,000円 (出張手土産)
コンタクトレンズ 約40,000円
IKEA雑貨 23,000円 蘇州にもIKEAあるとは知らずに埼玉で買いまくりました…
 
8月購入
国産乾燥野菜、乾物いろいろ 約15,000円
ハリオフィルターインボトル 約3,500円
ユニクロ衣料(冬物下着) 約20,000円

ホームベーカリー 約15,000円

 
9月購入
ザル・ボウルセット 5,000円
保存もできるお重 約8,000円
掃除機(エレクトロラックス エルゴラピード) 約38,000円
市販薬一揃え(大人、子ども) 約30,000円
スニーカー(コンバース色違い2足) 約8,000円
スニーカーほとんど履く機会がなく、今まで持ってなかったんです。蘇州へ行ったら活躍してくれそう!
旦那さん衣料(赴任前) 約50,000円 私のも買ったけど〜(笑)
赴任前旅行(TDR) 約230,000円

 

10月購入

包丁(グローバル) 16,000円

絵本セット(ぐりとぐら) 6,300円

精米機 約10,000円

トランポリン 約7,000円

マグフォーマー(パズル) 約12,000円

アンパンマン タブレット  約10,000円

 
 
 
 
 
とまぁ、こんな感じです。
 
 
時系列に並べると、わかりやすーい爆笑
 
 
最初はスーツケースとか絶対必要なもの。
夏前になると、余裕も出てきて食品やらIKEA雑貨やら。
退院して落ち着いた8月以降は、欲しかった家電を購入。
後半は荷物の仕分けも始めたからか、向こうでの生活を見据えての物が中心。
そして最近は、環境が変わっても娘が家の中では楽しめるものが中心になってきました。
ちなみにオモチャ関係は娘には内緒ドキドキ
蘇州へ行ってからのお楽しみですおねがい
 
 
 
 
 
 
今回、このテーマを書くために、クレジットカードの明細を見直してア然としました。
うちの交通費の高いこと!
実家が両家とも遠いので仕方ないのですが、6月以降は、イベントが重なりました汗
娘の七五三、私の手術、夏の帰省、赴任前休暇、と帰省回数が多く、数十万は使ってますガーン
 
旦那さんの出張に合わせてスケジュール組んだつもりだけど、見直すと反省えーん
 
蘇州からの一時帰国も会社補助は回数決まっているので、自己負担も調べておこうプンプン
 
 
 
 
きっと向こうで生活し始めたら、欲しいのものがいっぱいなんだろうなぁ。
マンションからスグのところに、噂の天街なので、とっても便利らしいしラブ
ニトリLOVEドキドキ
 
 
 
いつまでも、お金のことは苦手〜てへぺろ
なんて言っていられないですね汗
 
蘇州行ったら、人生初の家計簿にチャレンジしてみようかしら!
 
 
 
では…