ああ、世間はお盆休みやのね~~
で、職場着いたら我がチーム・・・来てるのが私だけや~~ん


いやいや、今週来週と同僚が交代で休むのは知っていた
が、急遽休んだんだなぁ
しゃあないしゃあない

私も「休んでる人の分まで頑張る
」っちゅうタイプでもなく
上司も「1人だけど頑張って下さい
」と言う訳でもなく
互いにWin-Winな感じで
必要最低限の仕事だけしましょ

と思ってたのに、やはり1人だとなんやかんやで忙しく、いつも通りだったわ


仕事帰りはお寺さんにお参りに

母は今夏は初盆やしな
オトンとオカンと兄を迎えにね
部屋が片付いてないからきっとオカンは悲鳴あげそうなぁ

さぁて、今日も1人で仕事かなぁ

