インナーロッドロックナットを外す際、Oリング
下図でいうと8番の部品が外れてこないので、PBのピックツールで外した。



この銅ワッシャが締め付けのトルクで潰れていて
はがれてこないので…

このツールではがした。マイナスドライバーではがした人は結構手こずっているみたい。
このツールがあると瞬殺です。
あとは部品の組み立て。詳しいやり方はネットにたくさんででます。
部品にフロントフォークオイルを塗布してから、
アウタチューブスライドメタル、オイルシールリテーナ、オイルシール取り付け。

フォークオイル塗布してからインナーチューブスライドメタル取り付け。

部品が全てセットしたらオイルシールプッシャーでオイルシール打ち込み。しっかり打ち込まないとフォークオイル漏れます。

オイルシールストッパリングを取り付ける。

インナーロッドにオイルロックピースを取り付けてインナーチューブに挿入する。

ダンパーロッドロックナットにネジロック(スリーボンド1322)を塗布して規定トルク20N・mで締め付ける。

スプリングを外した状態でフロントフォークを立てて、フロントフォークを最圧縮状態にして、フォークオイルを規定量473mlを入れる。
特殊工具フロントフォークインナロッドホルダをを持っていないので針金でくくりつけて、インナロッドを上下させてエア抜きをする。左右各100回ストロークさせて、2時間放置した。

フロントフォークオイルレベルゲージで油面調整
スプリング無し、再圧縮状態でアウタチューブ上面から145mm

あとは元どおり組み立てて、バイクに取り付けて終わり。

突き出し量はインナーチューブ上端からアッパブラケット上端までの距離1.8mmにセット。
スプリングアジャスタボルトは基準位置の3とした(ボルトのライン3本目のところにトップキャップボルトの上端がくるようにセット)



これからはインナーチューブがサビないよう、シリコンオイルスプレー塗ってウエスで磨き上げようと思います。

OHにかかった費用
部品代36,000くらい(インナーチューブだけで30,000)