いつもブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます😊

ピンク音符ピンク音符キラキラキラキラピンク音符ジンジャーブレッドマンピンク音符キラキラキラキラドーナツキラキラピンクドーナツ


1歳半くらいから、
少しずつ 言葉を話し始めた我が家の双子たち。


パパ、ママ、にぃに など、
家族の名前や


「だっくー」→抱っこ
「おーりー」→降りる
「ぬぬ」→脱ぐ  などなど

娘たちなりのことばが増えてきましたニコニコ


その中でも
双子で違う呼び方をするのが
我が家の愛犬・小鞠(こまり)です。


双子のお姉ちゃんは、小鞠のことを

『まみ』

妹ちゃんは、

『まに』

と呼んでいます。


う〜んっ
どちらも
『まり』って言いたい気持ちが伝わるっっウシシピンクハート



どうも。まみです。
(双子のお姉ちゃんバージョン笑)


小鞠は、いま12歳で
我が家の歴史をいつも近くで見守ってくれています。


息子が生まれ、
あっという間に自分より大きくなり、

双子が生まれ、
気づけば子供たちが増え、

小鞠はどんな風に思っているのかな照れ


最近、双子たちは
小鞠にごはんをあげるのが楽しいみたいで
毎日お手伝いをしてくれます。

でも、どちらかだけだと もめるので

1回分のごはんを計量カップに半分ずつ入れて、

ふたりともお手伝いが出来るようにしています。


『同じように自分もやりたい』は、

双子あるあるかもしれませんねニコニコ