双子 1歳

***********

いつも いいね! ありがとうございます😊
双子育児の励みになってます!


最近、我が家の双子のために
new アイテムを2つ 購入しました。



ひとつめは、こちらのおもちゃ下矢印




玉を入れるとくるくる回りながら落ちていって、
最後に『チリーンピンク音符』とチャイムが鳴るという仕組みのもの。

その名も『くるくるチャイム』


じつはこのおもちゃ、
息子がまだベビーだった頃
子育て支援施設に行って
いつも夢中で遊んでいたものなんですニコニコ

そのときは買わなかったけど、
今回の双子育児中、
子育て支援施設になかなか行けないこともあり
(というか、いそがし過ぎて行ったことがない滝汗

今回自宅に購入ハート


双子にプレゼントしてみると…


玉を入れてー




くるくる回るようすをながめ




双子のお姉ちゃん、
『チリーンピンク音符』に この笑顔っ爆笑


妹ちゃんにも 好評ですグッキラキラ


余談ですが、
息子に
『このおもちゃ好きだったんだよ〜ピンク音符』って言ったら、
『そうなの?』と
全然覚えていませんでしたニヤニヤ




そして もうひとつ買ったアイテムはー


おむすびを作る道具
『ふりふりごはんボール』下矢印


最近、離乳食のとき
お米をあまり食べてくれなくなっていて

スプーンでお口に入れても
ブーっと吹き出したり、
量が食べられなかったりぼけー


そこで 
おむすびにしてみようっ!と思いついたものの、
毎回小さなおむすびを二人分、
サランラップで作るのが すごく大変でっっアセアセ


そういえば、こういうの100円ショップにあったぁ〜ピンク音符と思い出し、
即購入しましたウシシチョキ


これ、めちゃくちゃ いいですね!

数を作らなきゃいけない我が家には
本当に助かるアイテムですっキラキラ


ごはんをおすすめの量より少なめにするくらいが
双子たちには ちょうどよく、

ふたりの食べも いい〜ピンクハート

これなら、お茶わん1杯ちかく
お米を食べてくれる〜グッ


今日は ひじきを炊いたので
ベビーたちには
きざんで 混ぜごはんにしました。


ふたりとも 完食〜照れ

ちょっと足らないくらいでしたウシシ


息子は小さいとき、あまり食に興味がなく
食も細かったけど
双子たちは、わりと食べてくれる方かなニコニコ


男の子は、
そのうち悲鳴をあげるほど食べてくれる時がくるんでしょうね。

そんな時が今から楽しみ〜な私ですピンク音符