双子たち 1歳

***********



先週の金曜日で
1歳を迎えた娘たちふたご座


そのお誕生日の日に
パパのお母さんがお祝いに来てくださいましたニコニコ


ばぁばと会うのは2ヶ月ぶりのふたり。
最初は少し
『誰だろう〜?』って感じでしたが
すぐにニコニコピンク音符

楽しそうでした。



翌日の土曜日には
一升餅と選び取りをしましたよーハート


一升餅は、
亀屋万年堂で予約しました。




ふたりとも
なんとかハイハイ出来ましたチョキ



選び取りに用意したのは、

①テニスボール
②ピアノ絵本
③計算機
④絵本
⑤おままごとセット

の5種類。


ふたりが何を選んだかというとーー


お姉ちゃんは おままごとセットを、
妹ちゃんは 計算機でした爆笑




夜は夜泣き、日中はダブルあと追いで(←これ、なかなか大変っっアセアセ

ハードな双子育児ですが、
無事に1歳を迎えることが出来ましたおねがい


1790gで生まれたお姉ちゃんと、
2300gで生まれた妹ちゃん。

予定日より1ヶ月早く生まれたので
まだ修正月齢11ヶ月だけど

最近は ハイハイも出来るようになってきて
ふたり連れだって
家の中をあちらこちら
探検するのがお気に入りピンクハート


6歳のお兄ちゃんとも仲良しで
元気に成長中です!


支えて応援してくれるまわりの人たちに感謝しながら、
1歳になった娘たちの育児 
引き続き頑張りまーすっおーっ!グーキラキラ