母乳量があきらかに減ってきていますえーん

退院直後は
搾乳しても
寝て起きると胸がぱんぱんだったのに

ここ2週間くらい
一日に3回くらいしか
搾乳&おっぱいをせずに
ミルクをあげていたら
出なくなってきてしまってますショボーンショボーンショボーン

同時に泣いてるふたりをみると
『早く飲ませて
落ち着かせてあげたい』
という思いが先立ち、
おっぱいをする時間が持てずにいました。

おっぱいをするには
ひとり最低30分はかかるし、

その間 もうひとりを
泣かせっぱなしには出来なくて

母乳で育てていきたい思いとは
うらはらに
悪循環に陥っています笑い泣き

今からでも
まだ母乳量 増えるかな…


とりあえず
直母出来る妹ちゃんに
飲んでもらいながら
頑張ってみよう。


なんだか ちょっと 落ち込んでしまいましたぐすん