双子のお姉ちゃんおすましペガサス

退院からちょうど一週間経ったきのう
小児科外来へ
体重測定&血液検査に行ってきました病院
 

きのうの小児科外来の看護師さんは
入院中、ずっと
お姉ちゃんのお世話をしてくださっていた方が担当だったので
病院に行ったら
『わぁ〜ルンルン
ふっくらしたねぇ〜!』と
声をかけてくださいましたニコニコ


1790gで生まれ
退院時2185gだった体重が
一週間で2545gまで増えていましたっ爆笑チョキ

+360g


これには看護師さんも びっくり

順調で、ホッとしましたぁ照れピンクハート

一方、血液検査ですが
からだの中に菌(風邪菌など)が入っている反応があり
念のため、抗生剤を5日服用し
来週
もう一度 外来を受診することになりました。

本人のようすは
いたって元気で
よく飲み、よく寝て
お熱もありません。
ただ、確かにたまーに
咳みたいなのが出てるかなえー?

ミルクがのどに詰まったのを
出そうとしている感じもしますが…

何はともあれ、
まだまだ からだが小さいので
少しの変化も気にかけて
みていこうと思いますウインク