おはようございます音符

ブログを始めて約2週間。
少しずつ『いいね!』を押してもらえるようになって
嬉しい まりすけですニコニコ



さて今日は、
私がいま飲んでいるお薬のことについて
書こうと思います。


双子妊娠は
早い段階からお腹が張りやすいとのことで
とくに張りやすくなった
28週目から
張り止めのお薬を飲み始めました薬

張り止めを飲んでも
張りを感じることは
しばしばですが、
それでも お薬を飲むことで安定しているように思いますニコニコ

そして、
前回の健診(5/12)から、
鉄剤を追加されました。

やや血圧が高めなため、
出産のときの出血量を抑えたいとのことで
予防的に飲んでほしいということでした。

ただ鉄剤は副作用も強めに出ることがあるので、
しんどかったら自己判断で 中止してもいいですよ〜っと言われたので
(↑そんな感じでいいんですか?って
思わず聞き返しちゃいました笑)

体調が安定しているときに
服用している感じですルンルン

でも、以前に比べて
動悸を感じる時間が長くなってきているので
やっぱり血圧は高めなのかもショックガーン

『次回の健診では、血液検査をしましょう。』と言われているので
明日は詳しく診てもらってこようっキラキラ



あしたは34週目の健診。
双子の平均出産週数が
36-37週だそうなので、
息子のことが気になりながらも
そろそろ管理入院したほうがいいのかもな〜

でも出来るだけ そばにいたい。

悩ましいところですショボーンショボーンショボーン

とりあえず
明日よく診てもらってこようっとチョキキラキラ