現在、一卵性の双子ちゃんを妊娠中の
まりすけです星
2012年生まれの長男と妊娠中の双子ちゃんの日常を綴る育児ブログですウインク

*****************

今日から33週目に入りました!爆笑

{5FC792D0-729B-4CB5-B189-0D996FD7FEC7}

ここ数日、
赤ちゃんがまた大きくなってくれているのか
みぞおちあたりで胎動を感じるようになり、
食事がほとんど摂れなくなってきました滝汗滝汗

それに伴い、心臓もバクバク フル稼動っっ!!

横になっていても、座っていても
息が苦しくて
ちょっと泣きそうになることも…チーンチーンチーン


でも、この苦しさも 元気いっぱいな胎動も
あと1ヶ月くらいで感じなくなるかと思うと
がんばって乗り越えられそうですほっこり



さて、きょうはいま妊娠中の双子ちゃんについて書こうと思いますニコニコ

いまお腹の中にいる子たちは
卵性は一卵性。

そして、膜性は
一絨毛膜二羊膜双胎(MD双胎)で、
簡単にいうと
『ひとつの胎盤を二人で共有していて
二人の間には、膜がある』というパターンの双子ちゃんです。

(実は私も双子を妊娠するまで
こんな風にいろいろ分類があるとは
知りませんでした。)


そして、
ふたりの性別は


女の子   ですっ照れピンクハートピンクハートピンクハート



5歳の息子は
私が妊娠するずっと前から
きょうだいが出来るなら
妹がいいと言っていたので
とっても喜んでいますニコニコ

パパもパパの実家のご両親も
ひそかに女の子希望だったみたいで
性別が分かったときには
みんなすごく喜んでくれましたルンルン


私自身ふたり姉妹なので、
姉と私のように
なんでも話せて支え合う姉妹になってくれたらいいなぁ〜照れラブラブ


そんな息子がきのう
ばぁばとおさんぽに行って
持って帰ってきたシロツメクサ↓

{9D6FA522-35B6-44D2-A561-111707F9773F}

『ママ、首飾りにしてねールンルン』と言って
プレゼントしてくれましたキラキラ

鉄道が大好きな 優しい息子ちゃんおねがいキラキラ
ありがとうピンクハート

ママ すごく嬉しいよ!