結婚11年目☆
現在、一卵性の双子ちゃんを妊娠中のまりすけですニコニコ

2012年生まれの長男と妊娠中の双子ちゃんの日常を綴る育児ブログですルンルン

*******************

5年ぶりの妊娠に、
息子も大喜び!
私の両親はもちろん、
パパの両親も すごく喜んでくださいましたほっこり

前回の出産(息子のとき)は、
私の実家の広島に里帰りして出産していたので
今回もなんとなく『里帰り出来たらな〜ルンルン』なんて思っていましたニコニコ

このとき、息子は幼稚園の年少さん。
里帰りする頃は、年中さんになっているので
長期で休ませることに少しためらいがあったのですが
まわりのママ友に相談してみると、
『幼稚園の頃は、兄弟が生まれるお友だちもたくさんいて
里帰りする人もいるよー。
義務教育なら迷うけど、
幼稚園のうちだったら 大丈夫だよ!』と
アドバイスをもらい、
里帰りすることを決めましたお願い

そんなことをぼんやりイメージしながら
産婦人科に通院し始めて
1ヶ月ちょっと経った 昨年の12月8日。

いつものように
近所の産婦人科(息子を妊娠中 里帰りまで診察してもらっていた個人医院)で
診察を受けていると、
なぜかカーテン越しに沈黙する先生。

『なにかあったのかな?心拍が…とか?
いやいや、そんなことはないはずアセアセ』なんて
いろんなことを頭でぐるぐる考えていたら

『双子ちゃんだねぇ!』の声。

診察台の上にもかかわらず
『えぇーー‼︎ポーンポーンポーン
思わず 叫んでしまいましたアセアセ

通院し始めて1ヶ月ちょっとが過ぎていたので、先生に
『こんなこと(妊娠がわかっても双子だということに1ヶ月も分からないこと)って
あるんですか?』と尋ねたら、

先生も、
『ほんと、なんで気がつかなかったんだろうねぇ!』と びっくりされていました。

お腹の中の赤ちゃんが
双子だとわかっていちばん始めに思ったことは、
心から  嬉しいっっ‼︎

という思いでしたおねがい

神様は私の人生に
ものすごいサプライズを用意されてたんだなー なんて
素直にそう感じました。


この頃には、すでにツワリがかなりつらく
通院するたびに
飲み薬と点滴を受けていた私。
点滴を受けている間、
さっそく検索魔になっておりましたウシシ

双子ちゃんなんて
身内には誰もいないし
友だちにもいなかったので
本当に未知数!

パパに言ったら、なんて言うかな。
びっくりするだろうな。
両親にも言わなきゃ。
息子(あっくん)、理解できるかなピンクハート


なーんて
私の人生 最大のびっくりに
頭がフル回転でした。

パパには
メールで伝えようかとも思ったのですが
顔を見て言いたかったので
ぐっとガマンして
お会計を済ませ、自宅に帰ったのでした