Bonjour🌹✨

CHARME☆みつこです😊
 
久しぶりのブログ更新。
もうすぐ5月も終わって6月が来ますね。
 
お散歩中の薔薇探しも、あとちょっとしかできないなぁ…🌹✨
 
 
ここ最近はヒプノマスター同期と
インナーチャイルドワークを
ZOOMでセッションし合っていて
ブログにまとめるのが間に合わない位
人生観、いや世界が変わる体験を
連続でしています🌏✨✨✨
 
そんな中
 
オンライン(ZOOM)で
ヒプノセラピーを受けてくださった
ひばりさんから
セッションのご感想をいただいたので
ご紹介させていただきます😊✨
 
 
大阪:ひばりさん(52)
 
いろんなセラピーやヒーリング
を受けてもなくなることのない、
強い自己否定や自己無価値感。

 
私がヒプノセラピーを
受けようと決めたのは、
無意識に働きかけるセラピーなら、
変われるかもしれない…
と思ったからです。
 
 
子どもの頃、家族から
「泣き虫」「大げさ」と言われ、 
何も言い返せず、泣くことしか
出来なかったとき感じた怒り、悲しみ。
 
みつこさんの
丁寧なカウンセリングで
浮かび上がってきたのは、
「私はいらない」
というネガティブな信念でした。
 
その信念をもつきっかけとなった
前世に行き、 そのあと、胸から
ネガティブな感情を取り除いて
宇宙に放り投げ、 大きな掃除機で
それらを吸い込んだあと、 
開いた穴に宇宙からのエネルギーを
詰め込みました。
 
その作業を手助けしてくれた存在は、
手足の長い、眉がキリッと上がったドラえもん。
 
さほど馴染みのなかったドラえもんが出てくるとは!
 
宇宙と潜在意識の世界では、何でも可能…
とても不思議で、面白かったです。
 
最終的には、
「私はいらない」という信念から
「私は必要不可欠」という
ポジティブな信念に書き換えました。
 
 
そして
みぞおちを石膏(イメージ)で固めて、
子どもの頃の私へ。
 
 
今までなら
カンタンに傷ついていた言葉にも、
さほど動揺しません。
 
子どもの頃の私は、
姉や兄、母に囲まれていますが、
今はもう「私は必要不可欠」
という信念があるので、大丈夫。
 
みぞおちの石膏(イメージ)も、
いつか要らなくなったら、
必要なワークをして取ることが出来ます。
 
みつこさん、ありがとうございました!
 
 
…実は、この感想には紆余曲折があって。 
 
 
最初に感想を書いたとき、 
「ポジティブな信念に書き換えてもらいました」
 「弱いハートを石膏で固めてもらって」 というように、
受動的な表現を使っていました。
 
セッション中、またセッション後に、
みつこさんから
「セラピストがセラピーの方向を
 決めて癒すのではなく
 クライアントさんが、自分で決めて
 自らの叡智を使い
 自分で癒していくものなのですよ〜。」
と、何度も念押しされていたのに…
 
「自分で信念を書き換えたんですよ」
「自分でみぞおちに石膏を入れたんですよ」
「石膏を取りたくなったら、
 いつでも必要なワークをしてとれるんですよ」
 
その都度、私も了解していたはずなのに。
 
 
最初に、感想を書いたとき、 
再び、受動的な表現になっていました。
 
 
そして、 「石膏を取りたくなったら、
いつでも必要なワークをしてとれる」
ことを書きませんでした。
 
 
・ ・ ・ これらは、
私にとっては些細なことでしたが、 
みつこさんに確認されたとき、
ちょっと違和感を感じました。
 
 
なぜ、何度も受動的な表現にするんだろう? 
すべて自分で選択し、決めたことなのに。
 
 
そこに何が隠されているのか、探ってみました。
 
1) 自分の弱さは、思い込みではなく、セラピストも認めている 
2) 「私は、石膏をみぞおちに入れなければならないほど弱い」アピール (だから攻撃しないで) 
3) 石膏をとる時がきたら、もう「弱さ」を手放さなければならない 
4) セラピストに対する「姉」の投影(太陽星座が姉と同じで、キャラクターがかぶる) 
  ※年齢は、セラピストより私の方がずっと上 
5) 「姉」に、またやさしくしてもらいたいから、へつらう
 
ここまで書いたとき、
ふと 「もっと遊んでもらいたい」
という言葉が浮かびました。
 
ただそれだけなのに、なぜか涙が出てきて… 
 
「外で、もっと時間を忘れて、思いっきり遊びたい」
 
 
 
3,4歳の頃の私は、 
母の隣でムリに寝かされることが多く、 
大人しく寝ていれば、母は満足そうでした。
 
TVがついていても、
大人向けの番組ばかりで、子どもには退屈。
 
 
年の離れた姉や兄に
「もっと遊んでもらいたい!」
「もっと外で遊びたい!」
そう思っていたんだろう…
 
 
押しつぶされ、
記憶の端っこに追いやられていた思いが、
50年近く経ってよみがえってきました。
 
 
セラピーの感想を書くだけで、
こんな意外な気づきが起きてくるとは、
思ってもみませんでした。
 
 
みつこさんのセッションは、
どこまでもクライエントに寄り添い、
とても情熱的です。
 
 
「自分で選ぶ」「自分で決める」
ことから目を背けさせない、
厳しさとやさしさを兼ね備えたセラピスト。
 
 
まさに「面倒見のいい黒豹」という
イメージがぴったりの、みつこさん。
 
みつこさん、素敵なセッションをありがとうございました!
 
 
 
=======
 
 
 
ひばりさん、
素敵なご感想と、お褒めの言葉、
そして面倒見のいい黒ひょうの事も
すごく嬉しかったです😂💕💕💕
ありがとうございます🙏✨✨✨
 
 
 
私、動物占いだと「面倒見のいい黒ひょう」なんです。
セッション中、動物占いの事でひばりさんと盛り上がったのでしたw
 
 
セラピー中の体験や、
叡智から頂いた気付きも
素晴らしかったのですが
(セッション後にヒーリングでドラえもんが出てきたと聞いた時は大笑いでした😂)
 
ひばりさんから
最初の感想を頂いた際、
セッション時に話していた内容や
囚われから解放されて
クリアになって上がっていた
彼女のエネルギーと
隔たりがあり
おかしいと思ったので
それをお伝えさせていただきました。
 
 
ひばりさんが、
私の確認から感じた
小さな違和感を見逃さないで
しっかり向き合った結果、
心の奥底に追いやられていた
「もっと遊んでもらいたい」
という思いに気付かれて
自分でそれを解放されたのが
素晴らしくって
感想の第二稿を頂いた時
思わず涙してしまいました…😭✨
 
 
自分と向き合う=内観ができる人は
本当に強い❣️強いですっ😆❣️
 
 
4) セラピストに対する「姉」の投影
5) 「姉」に、またやさしくしてもらいたいから、へつらう
 
これを読んだ時になるほど〜と思いました。
へつらう、というか
無意識に「失敗・不備を作る」して
関わりを持とうとしていたんですね。
(わかりやすくいうと、構ってもらいたかったw)
 
その自分の弱さに気がつけて
それを受け入れられるって
本当にすごいです✨✨✨
 
 
ひばりさん、とても素敵💖💖💖
 
 
 
 
このセッションでひばりさんが
自らの叡智から頂いたメッセージは
 
 
どんな事も表裏一体。
自分を作るためにその体験があった。
 
だからいつも
「ちゃんと」の意味をつかみなさい。
 
恐れないで。
自分のペースでしっかり歩けるよ。
 
 
ひばりさんは
ご自分のペースで、ご自分の真実を
しっかり掴んでる、そう感じました😊✨
 
 
ひばりさんのセッションは
前世退行+インナーチャイルド退行
二つ融合したものを施術しました。
 
カウンセリングをして
クライアントさんに1番必要なコースを
提案し、クライアントさんが承諾したら
意識の旅に出発します🌌✨✨✨
 
 
ヒプノセラピーは
無意識に安全にアクセスし
人生を滞らせる
感情や思考のエネルギーを解放して
今の自分に1番必要なメッセージを
ご自身の力で体得する心理療法です。
 

自分自身の力で気づきと答えを得た

そのエネルギーは大変パワフルで、

人生を大きく変容させます✨✨✨✨

 

 
 

お申し込み、お問い合わせは下記まで

✉️maristella.mtk@gmail.com

 
 
不思議で美しい意識の旅をぜひ体験してみてください🌃✨
 
 
CHARME☆みつこ
 
 

 

5月末までお得にお試しいただけます🌟

30分3,000円〜 詳細はこちら

 


 

🌈灯台屋@武蔵新城でのセッション🌈 

南武線 武蔵新城駅 徒歩5分

占いスペース 灯台屋
 

毎週月曜日にセッションしております🌟

 

現在セッションはオンラインになっており✨

メニュー内容はオンライン個人セッションと同じになります。

 

5月24日:15時ー21時

 

お申し込みは

maristella.mtk☆gmail.com(☆を@に変えてください)まで。

 

 

 

 

ヒプノセラピー(前世・現世退行療法)

約180分 22,000円

じっくりお話を聞いて、クライアントさんが解消したいテーマや理解したいテーマを設定し、自分への深い理解と、問題の要因となっている潜在意識下にあるブロックを開放していきます💫✨✨✨

ヒプノセラピー詳細はこちらから

 

 

ダイヤモンド  Bonjour😘CHARME🌟みつこです ▶︎▶︎▶︎ セラピスト自己紹介
ダイヤモンド  あなたの可能性と魅力を引き出すセッション ▶︎▶︎▶︎ ご提供中のメニュー
ダイヤモンド  お問い合わせ・ご質問はお気軽にどうぞ▶︎▶︎▶︎お問い合わせフォーム
ダイヤモンド  メールでのお問い合わせ maristella.mtk@gmail.com