Bonsoir🌃✨

CHARME☆みつこです😘💕

 

引き続きインナーチャイルド

(無意識の中の未発達な子供)のお話です。

 

 

 

谷原さんのヒプノマスターコースでは

非公開FBグループで毎日その日の

気付きをシェアしあう課題があるのですが

その「何か気づきはないかな?👀」

という意識があるからか

気付きがバンバン起こっていて

毎日が結構エキサイティングです😂

 

 

今朝久しぶりに

攻撃的な私のインナーチャイルド

「とんがり帽子ちゃん

感じて気づきが起こったので

そのことを書いてみようと思います。

 

 

とある人とメールでやりとりをしてて

なんか言葉に引っ掛かったんです。

 

その人の言葉にちょっと怒りを感じたり

それは…と言い訳したくなったり…

 

なんで引っかかったのか

内観してみたら

「私の言った事に対して、

相手は意見を言ってるだけなのに

攻撃されてるように感じた」から。

 

もっと言うと、

相手が自分を責めているように

ナチュラルに受け取るようにしていると言うか。。。

 

相手はただ意見を言ってるだけなのに、

この攻撃性と被害者意識。

 

相手を責めたり

被害者になる理由を

とても巧妙に構築しようとする

ワガママ無意識ちゃん。。。

 

普段の生活の中で

無意識にこーやって

他人のせいに仕立てていくんですね〜。

 

 

ひぃ〜…😂😂😂

 

 

 

何年も前、妹に

「みっちゃん、

私は、ただ〇〇だよって言っただけだよ。

とんがり帽子ちゃん出てるよ。」

と言われて我に帰ったことを思い出しました

(この時明確に自分の中で「チッ!」と舌打ちしてササっと隠れた何かがいたんです。妹に言われた瞬間に切り替わったんで本当に驚きました😱)

 

近しい人(家族や恋人)に

特に出やすかったのですが、

何か言われると脊髄反射的に

攻撃しちゃう自分が居たんです。

 

 

触るもの皆傷つける

ヤマアラシみたいな子なんで、

妹と二人でその子のことを

「とんがり帽子ちゃんムキーって呼んでました😂

 

 

こんなとんがりちゃん(インナーチャイルド)が

出てきてしまう理由はもちろんあります。

 

インナーチャイルドの人格が誕生するのは
主に
幼少期の精神的抑圧や、不理解、

過保護、無関心などネガティブな

体験が原因となる事が多いです。

 

幼少期は心も体も思考も成長しておらず

親の保護に頼らないと生きていけません。

子供にとって親は絶対的存在なので
親に愛されるよう、期待に沿うよう、
親を喜ばせようとがんばるのです。。。

 

いい子になれば親が喜んでくれると、自分を押さえて優等生になったり…

無関心な親の気を引くために、問題行動を起こしたり…

 

そう、インナーチャイルドは

この人生を必死に生き抜くために

必死に戦ってきた自分の一部なんです。


 

他にもスネ吉ちゃんえー

自身無い子ちゃんショボーン

色々なインナーみっちゃんがいました。

 

 

だから、怒っている、悲しんでいる

インナーみっちゃんたちに

優しく寄り添って癒す必要がありました✨

 

 

小さかった頃の自分がして欲しかった事、理解して欲しかった事を、大人になった自分が受け入れ施してあげるのですね✨

 

 

 

そうしているうちに

彼女たちが出現する頻度も

だんだんと減ってきました。

 

 

そして今日久しぶりに

見逃すような小さな所に

反応して出現した

とんがりちゃんを見つけました。

 

 

被害者の自分を

作り出す前に気がつけたし

以前に比べたら

針の長さや体の大きさが

小さくなってたけれど

基本とんがりちゃんは

とんがりちゃんのままでしたw

 

 

 

小さくて可愛い分、巧妙さが増した気もするけどw

 

 

 

被害者意識があるうちは

また甘えん坊の無意識ちゃん

(インナーチャイルド)は

今回みたいな巧妙さで悪さをしますw

 

ので!!

 

ある程度インナーチャイルドが癒されたら

今度は無意識ちゃんを鍛えに入ります💪💪💪

 

 

子供が成長してきたら

「忍耐」「作法」を身につけさせるのと同じ✨

(我慢や抑圧にならないような匙加減で)

 

 

これから

とんがりちゃんが出てきたら

粘り強く

「相手は何もしてないよ。

針立てちゃダメだよ。

びっくりしちゃうでしょ。

大丈夫だから落ち着いて。」

言い聞かせて

インナーみっちゃんを

鍛えていこうと思います💖

(無意識を鍛えるのは筋トレと同じですわ〜😂)

 

 

インナーチャイルドは

「あ、これインナーチャイルドだ!」

気がついた時点で癒しが始まっています✨

インナーチャイルドは、いつでも自分に気づいて欲しくて愛されたいんです😌💕

 

 

またヒプノセラピーや様々なワークや

セッションでインナーちゃんが

生まれた原因を開放することもできます✨

 

 

 

お気軽にお問い合わせください🌟

 

 

 

それでは素敵な週末を🌟

 

CHARME☆みつこ

 

 

 

 

※2020年3月末までのコースになります。4月からは内容・価格を刷新させていただく予定です※

 

💎今の自分をより理解するために必要な転生を見るコース💎

約90分 4,000円 定員に達しました

軽い事前説明の後(カウンセリングはついておりません)上記のお題でヒプノセラピーに入ります。自分に必要なメッセージを体感したい方、ライトにヒプノセラピーを体験してみたい方に。

 

🌌個々のテーマに沿った深堀りヒプノコース🌌

約180分 15,000円(バーズ無し150分12,000円でも承ります) 

しっかりカウンセリングして、解消したいテーマや深掘りしたいテーマを絞った深い開放と理解を促すセッションになります。ヒプノセラピーのあとアクセス・バーズを30分し、さらに不要な思考エネルギーの開放を促します。超スッキリコースです💫✨✨✨

 

ヒプノセラピーモニター詳細はこちらから

 

ダイヤモンド  Bonjour😘CHARME🌟みつこです ▶︎▶︎▶︎ セラピスト自己紹介
ダイヤモンド  あなたの可能性と魅力を引き出すセッション ▶︎▶︎▶︎ ご提供中のメニュー
ダイヤモンド  お問い合わせ・ご質問はお気軽にどうぞ▶︎▶︎▶︎お問い合わせフォーム
ダイヤモンド  メールでのお問い合わせ maristella.mtk☆gmail.com(☆を@に変えてください)