こんにちわ!
Charme🌟光子です😊✨

この週末もヒプノセラピスト養成講座の
受講、続いておりました。

 



昨日で5日目、来週末の土日で終了なのですが、
復習まとめ作業をしているのですが

学びの内容が濃厚で、時間全く足りず、

気持ちの容量もパッツパツです😂😭😂

 

この講座以外のことも記事にしたいことが

沢山あるのですが、中々手をつけることが
できていません😂

とりあえず、焦らず急がず
忘れる前にヒプノ講座の感動と気づきから
まとめようと思っています🌟


=========



前回の記事からの続きです。
https://ameblo.jp/maristella-mtk/entry-12535859378.html



誘導で出てきたのは
19世紀末のイギリス、
時計職人の男性の人生でした。



彼は35歳(結構イケメンw)
ちょっと浮かない表情をしていました。

薬指に銀の指輪が光って見えます。
結婚してるみたいです。

どうやら彼は仕事がうまくいっておらず
お金に困っているようでした。

彼の不安感が押し寄せてきて
胸が、苦しい…😔もやもやもやもやもやもや


誘導で次の重要な場面に行くと
彼は40歳位になっていました。

相変わらず仕事は
上手くいっていない。

そして私が見たのは
あまりにうだつが上がらない
彼に愛想を尽かした奥さんが
ついに出て行くシーンでした😧😱😧😱

出て行く奥さんを

彼は止めることもできず
項垂れているのみ。。。



胸が張り裂けるように悲しくて
本当は出て行って欲しくない。。


けど彼女を幸せに出来ない自分には

止める権利はない。。

だから


仕方がない。
仕方がない。
仕方がない。。。。

仕方がないんだ😞



彼のどうしようもない

悲しみ、無力感、諦め、絶望感、
そういったマイナスのエネルギーが

身体中に渦巻いて
苦しくてどうにかなって
しまいそうでした😫😫😫


ここで、通訳の方とトリシアが
ヘルプに入ってくれました。


「この過去世の痛みは、
体のどこにありますか?」

と聞かれたのだけど、
おデコから下腹部まで
全部が痛かったので
「ここからここまで全部!!😫」
ジェスチャーで答えました。


トリシアは呼吸で
マイナスエネルギーを
吐き出すように誘導してくれ
胸とみぞおちを抑えている
わたしの手の上に
手を重ねてくれて
ヒーリングしてくれました✨✨✨

(通常ヒプノではクライアントに触れません。タッチが必要そうな時は許可を取ってから触れます。)

ちょっと楽になった。。。🍀🍀🍀

今日はWSの終了時刻が
迫っているのと
あまりにも重たいテーマなので😂
全て終わらせるには
時間がかかる
ということで
明日に持ち越し(!!)することに


え、マジスカ😱
この感情と体の痛み、
持ち越して大丈夫なのですか???

(通常もっと時間をかけて丁寧にワークしますし、よっぽどのことがないと持ち越さないです。今回WSでの練習ワークで時間が限られていたので、このような処置になりました。)

持ち越しするには方法が何個かあって
今回は「この過去世は明日必ず終わらせる」
という決意と共に、

痛みを自分だけが扱える小箱に入れるという
処置をする事にしました。
(これは全て意識の中でやります。一応痛みは和らぎました。)
 

 

そして誘導ワークが終わりました。

 

こちらに戻ってきて目を開けた時

思わずグループワークの仲間に
「怖かったよぉ〜〜😭😭😭」
叫んでしまいました。。。


奥さんが出て行った時の

彼の悲しみや諦めや恐怖心が
わたしにはすっごく理解できて
今の自分の状況と重なるように
感じられる部分もあって
わたしも彼みたいになったら
どうしよう😱😱😱と

本当に本当に本っ当〜〜〜に怖くて震えました。。。


でも「欠乏感」という
お題に対して出てきたこの過去世を見て

・彼の気持ちや人生の状況がとても理解できる
・今の自分の人生とリンクしてる部分がある


という事にわたしが気がつけたということは
そのトラウマエネルギーを解放できるということです✨✨✨✨

この「欠乏感」のエネルギーを

絶っ対に解放する!😤😤😤と決意して、
次の日の講座に息巻いて臨みました🚀🚀🚀

 

 

 

次の記事に続きます。

 

 

 

ヒプノセラピスト養成講座受講③↓

 

 

 

 

====================

 

期間限定セッションメニュー
星に願いを🌟WISHバーズ
https://ameblo.jp/maristella-mtk/entry-12528616285.html


Charme🌟光子のセッション詳細
https://maristella-mtk.localinfo.jp/pages/3171882/page_201603171106

セッション申し込みのオーダーフォームはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2bac5894636926

メールでのお問い合わせ
maristella.mtk☆(☆を@に変えてください)gmail.com