こんばんは

ご訪問ありがとうございま音譜音譜音譜

市販のカーディガンをお風呂上がりに
羽織ってましたが年数が経つと毛玉が
取っても取っても出て来るので
作っちゃおうと思いたち手持ちの本から選んで
後ろ身頃をほぼ編み上げましたウインク
こちらの本の三園麻絵先生デザイン
セミロング丈のプレーンジャケットです



糸は10数年前に購入したグレーのものが
20玉ほどあり手付かずになっていたので
その糸を使いゲージを編んで、残りの糸の 
メーターを計算したらいける!!
と判断できましたウインク

毛糸が違うと記載にある玉数やグラム数は
間に合うと思ってもメーターが違うと
糸が足りなくなって泣きが入るから
すでに廃盤になっていてもおかしくない糸は
メーター計算するコトを覚えましたニコニコ

あっ、表紙のジャケットだと
今、気づきましたてへぺろ

ポケットは付けるか悩み中ですけれど
年内には編み上げたいと思います音譜音譜音譜

お読みいただきありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ