先日、TV放送していたNYで話題の
スーパーフード タイガーナッツ
食べてみました

{0943443A-1CA3-4544-8427-BAE429352A4A}


TVでは、食感がぬれおかきとか
カリッとしてないとか
ナッツみたいじゃないとか
味はベリーみたいとか

このタイガーナッツ
木の実じゃなくて塊茎(カイケイ=TVは根球と説明してたんですけども同じなんでしょうね)とのこと

なんだかもう興味津々で食べてみたいと凄く思っちゃったら、翌日コンビニで見つけて即買いしました。

田舎で売っていたことにビックリでしたけどびっくり

食べた感想はといえば

食感、半生感はあるけど、ぬれおかきほどのネバつきはないかなぁ

味と香りはドライベリーみたい

不味くはない微妙な感じ

ただ、長く噛み続けると唾液が吸い取られて口のなかがパサパサになるから水分がないと飲み込めない

適度に噛んで飲み込むのがベストかも(笑)