大神神社に行きました | 「ごきげんさんに生きていく」伝道師、MARIです!
ベット体操アカデミー代表
健康で美しく、「ごきげんさんに生きていく」伝道師  MARIです!虹虹虹
 
 
「ハッピーちゃん」や「奥平亜美衣さん」の
 宇宙の法則にのっとってごきげんさんに生きてますラブ
 
 
いいお天気続きで気持ちいいですね〜!
 
 
鳴門の家族旅行の前の10月末に
 
 
お友達のともちゃんに
 
 
奈良の大神神社に連れて行ってもらいました
 
 
 
去年ポンちゃんの時に、
大学の同級生のJ子ちゃんが
 
 
ご神水をわざわざ届けてくれたんですよお
 
 
その時からずっと行きたかったんです
 
 

神社にお参りするだけではなくて
 
 
裏のお山自体が、御神体だそうです
 
 
せっかくだから、登りたいなあ!!となり
 
 
何度も行かれているともちゃんにお願いしました
 
 
前まで体力に自信あったのですが
 
 
ポンちゃん以降は、めっきり自信なくて・・
 
 
チベット体操は毎日やっているけれど
 
 
その他は何もしていないので
 
 
かなりキツイ登りで、
往復3時間くらいかかる・・と言われると
 
 
ドキドキ・・・びっくり
 
 
残念だけど、途中でリタイアもありで行こうと思いました
 
 
まずは、近鉄電車も久しぶり〜
 
 
田舎の駅「三輪駅」について、
歩き出したら
 
 
おお!




 
 
離れて見ていても、そこから空気が違うのが
 
 
はっきりわかりました
 
 
清々しい、何とも言えない清らかさ・・・
 
 
とでも言いましょうか
 
 
まずこれで感動
 
 
そして、入って行きました
 
 
平日でもたくさんの人がお参りされていました
 
 
慣れているともちゃんの後ろをついて行って
 
 
入山の許可をもらうと
 
 
「ハイキング気分で登られては困ります。
 
飲食はもちろん、写真撮影もご法度です。
 
あくまでもお参りで登ってください」
 
と、厳しく言われました
 
 
ドキドキ・・・爆笑
 
 
そして、入山の時にお祓いをして
 
 
杖?棒?をお借りして
 
 
入山の許可証をもらっていざ!
 
 
 
かなり、本格的な登山の道が続きます
 
 
5合目が一つの目安らしくて
 
 
そこ以上行けなくて、帰る方もいるそうです
 
 
根性のみで生きてきた私も
 
 
ポンちゃん以降は、「引き返す勇気」なるものは
 
 
もたないといけないなあ・・と思って行きました
 
 
ともちゃんは3度目の挑戦で
 
何と、裸足で!
 
アーシングをされてます
 
 
すごすぎるわあ・・・びっくり
 
 
息切れもすごいし。大丈夫か?佐谷眞理!と
 
 
自分で突っ込みながら、登りました爆笑
 
 
最初の急なところを過ぎたら
 
 
滝行?の場所のようなところに古屋があって
 
 
ちょっと座って休憩
 
 
ご神水を下でくませて頂いていたので
 
 
美味しいお水でチャージしました!
 
 
そしてまた歩き出して
 
 
5合目きましたよ!との、ともちゃんの声で
 
 
やったー!とりあえず行けそうだ!
 
 
でも、確かにそこから、空気がズンと重たくなった気がしました
 
 
そして、そこからは座るような休憩無しに
 
 
進んで行き
 
 
8合目まできて、あと2つか!と思ったら
 
 
「あれ?もう着きましたよ!!!」とのこと
 
 
え?もうついたの!!!???
 
 
まだまだあると思っていたのに
 
 
あっさりついて
 
 
嬉しい!!!
 
 
最後は根性で…とは思ってたけど

思ったより早く
1時間少しで着きました


やるな!佐谷眞理
と、一人でツッコミ爆笑
 
 
そして、お参りして
 
 
チベット体操の7つの秘儀の
第一の呼吸法を
 
 
ともちゃんと一緒にやって
 
めちゃめちゃ気持ちいい〜!
 
 
清々しい気持ちで、下山しました
 
 
そして、ランチはとろろのお店
 
 
とても美味しかった
 
 
大人の遠足の1日
 
 
すっごくごきげんさんになりました

 
今からは寒くなるでしょうから
 
 
私は来年の春にまた行きたいなと思っています
 
 
皆さまもおすすめですよお!


ともちゃん
ありがとう〜💕
 
 
今日もごきげんさんで♪
 
 
 
 
チベット体操を大阪・池田で♪
salon de MARI (サロン ド マリ)
 
☆チベット体操アカデミー認定
インストラクター養成講座
インストラクターになって、周りの方を健康で幸せになるお手伝いをしませんか?
ご希望に合わせて随時開催
(1回完結 約3.5時間 要問い合わせ)
 
☆チベット体操教室
ご希望に合わせて随時開催
(2時間3000円)
 
☆まりのリリース&リフレッシュセラピー
(チベット体操とお話)
チベット体操で身体と心をほぐした後にお茶を飲みながら悩み事を全部出してスッキリ!自由に生きる!エッセンスをお伝えします。
(5000円)
 
☆アクセスバーズ®セッション 大阪、北摂で
「脳の断捨離」デトックスしませんか?
頭の32個のポイントを押さえていきます
施術中はただ寝ころんでいただくだけです。あなたに不要な情報や感情や思い込みなどから解放していきます。
「最低でも最高に気持ちいいマッサージ」
「最高で人生が変わります」
 
60分 10,000円
90分 13,000円
 
 
最寄り駅 阪急電車宝塚線石橋駅
 
お気軽にお問い合わせくださいませ!
 
■お問い合わせはこちらまで!
PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S95676732/
携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S95676732/