検査結果が出ました! | 「ごきげんさんに生きていく」伝道師、MARIです!

チベット体操アカデミー代表

で美しく、「ごきげんさんに生きていく」伝道師  MARIです!クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

2017年5月24日(水)

 

 

午前中は箕面に住んでる姉と

 

 

アクセスバーズのお互いやりっこ!ギフレシをしました

 

 

頭の中の必要のない情報や感情を一掃したら

 

 

本当に気持ちいい〜!

 

 

そして、午後から病院へ行き、まずはMRIを撮りました

 

 

すごい音もするし・・・なのに

 

 

何とウトウト寝てしまいました!笑っ

 

 

そして先生の所に行く頃に、横浜から姉も到着してくれて一緒にお話を聞きました


 

「結果から言いますと・・残念ながら悪性の腫瘍です。子宮の中のことなので、子宮体がんと言うことになります」

 

とのこと

 

 

あ〜やっぱりか・・・と


 

意外にショックも受けず・・・


 

涙も出ず!

 

 

「治療としてはどんな感じですか?」と聞いたら、

 

 

「専門性の高い病院に移られた方がいいと思います」

とのこと

 

 

良かった!向こうから言ってもらうと言いやすい

 

従姉妹に勧めてもらった、昔の森ノ宮の成人病センターで

この3月に新しくなった、「大阪国際がんセンター」に紹介状を出してもらうことになりました

 


 

「治療としては、子宮も卵巣も卵管も全摘手術をします。これは婦人科としては一番大掛かりな手術です。それから

おそらく、抗ガン治療・・つまり化学療法もおそらくいると思います」

 

とのこと

 

 

えー?手術だけじゃないのお?

 

 

これはちょっとショック・・・

 

 

私は手術したことはないけれど、

 

 

父が整形外科の医者だったので、「手術」と言う言葉にはあまり抵抗がなかったし、

 

 

「悪いものをとれば良くなる」と言う意識はあったのだけど

 

 

抗ガン治療・・・これは未知の世界です

 

 

どれくらいの期間がかかるのか・・?


 

 

自分の身体にどのような影響を及ぼすのか?


 

 

髪の毛が無くなる?

 

 

眉毛もまつげも?



吐き気やめまい?



痩せ細る?

 

 

想像もつかない!

 

 

これはかなりびっくりしました

 

 

だけど、心配しても仕方ないもんね!



姉と



「ま!やっていくしかないもんね!

入院の間お世話になるけど、すみませんがよろしくお願いします〜」と言いながら帰りました

 

 

そして帰って息子にも言いました


 

「抗ガン治療もいるって・・そしたら、髪の毛もなくっなちゃうしれないヨォ!」

 

 

と言ったら

 

 

「ママ!大丈夫だよ!それで治るんだから!入院してる間、おばあちゃんのお世話も大丈夫だから!」と言って

 

 

ハグ


 

してくれました


 

これまた、器の大きい息子だなあ・・と感動しました

 

 

姉もせっかく来てくれたことだし!っと

 

 

晩御飯を美味しい中華料理屋さんに行ったりして

 

 

楽しく過ごしました

 

 

いよいよ、入院することが決まったので

 

 

私の入院中の母と息子の生活のことも考えないと行けなくなり、

三姉妹集まって、段取りを相談しはじめました

 

 

そして、チべット体操やアクセスバーズのお陰様で

 

 

平静でいられたし、仕事で出張行く時の留守宅の準備みたいな感じで進めて行けたんですよね〜



強がりでもなんでもなくて



病気と闘う気持ちもなく



ただ、



「淡々と手術や治療の期間をやり過ごそう!」


と思いました



命に関わる大病だけど



命に関わるかも?という不安は



0  「ゼロ」でした



なぜか100まで生きると昔から思ってたのですよ〜笑



そして、占い?とか手相でも



「長生きしますね!だけど50代で大きな病気を1回するから、気をつけてね」と



言われていたんです



なので、あ。これかあ!



みたいな感じでした

 

 

 

つづく

 

 

 

チベット体操を大阪・池田で♪

salon de MARI (サロン ド マリ)

 

☆チベット体操アカデミー認定

インストラクター養成講座

インストラクターになって、周りの方を健康で幸せになるお手伝いをしませんか?

ご希望に合わせて随時開催

(1回完結 約3.5時間 要問い合わせ)

 

☆チベット体操教室

ご希望に合わせて随時開催

(2時間3000円)

 

☆まりのリリース&リフレッシュセラピー

(チベット体操とお話)

チベット体操で身体と心をほぐした後にお茶を飲みながら悩み事を全部出してスッキリ!自由に生きる!エッセンスをお伝えします。

(7000円)

 

☆アクセスバーズ®セッション 大阪、北摂で

「脳の断捨離」デトックスしませんか?

頭の32個のポイントを押さえていきます

施術中はただ寝ころんでいただくだけです。あなたに不要な情報や感情や思い込みなどから解放していきます。

「最低でも最高に気持ちいいマッサージ」

「最高で人生が変わります」

 

60分 10,000円

90分 13,000円

 

 

最寄り駅 阪急電車宝塚線石橋駅

 

お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

■お問い合わせはこちらまで!

PC・スマホ共用 : http://ws.formzu.net/fgen/S95676732/

スマホ専用 : http://ws.formzu.net/sfgen/S95676732/

携帯電話専用 : http://ws.formzu.net/mfgen/S95676732/