2011.7.12
!! Act Now For Future Smile !!

 許可のある人だけ入れる埠頭に、船が1艘。ここには「頑張ろう宮城」と上の方に書いてある。 ちょっと見づらいかな。

震災後、この船はここと宮城を往復して復興の仕事をしているのだろう。 今は、もう出向したので、何度目かの宮城を目指して航海中だろう。


 レディガガは日本大好き!とたくさん伝えて日本を出国して行きました。私も心をずいぶん動かされたので、みなさん、何か感じるものがあったと思います。 できたら、そういうふうに日本大好き、と声を大きくして伝えてくれるような日本のリーダーが欲しいな。日本の再生のために。そうい人の下になら、いろんな知恵者が応援にやってくると思う。 私は小さなことからでも日本の底上げにつながることをしていこう。


 話は変わって、娘の咳がなかなか治まらないので然るべき病院へ行った。先生に「あれ、年の割りに肩凝ってますね~」

と驚かれた。きっと本を肌身離さず読んでるからだろう。姿勢よく読んで欲しい。