理恵のブログ

理恵のブログ

日々のブログ♪

Amebaでブログを始めよう!

今日は長野市にある戸隠神社へ行きましたニコニコ


その前に善光寺に通りかかった為見たらどうしても行きたくなったので急遽最初は善光寺に行く事にうなずき

小学校4年生の時以来の善光寺ですにひひ音譜


よくある話ですけど小学校の時に見た記憶の方がもっと善光寺は大きなイメージでした目でも写真を撮った場所とか覚えていて懐かしかったです!!その時期とかいろいろ想い出していましたロボ☆


それがこの場所かなにひひはてなマーク



理恵のブログ


その後は戸隠神社にかおアップ


善光寺は街からそんなに遠くはないですけど戸隠神社はどんどん山へ登っていって着くまでにかなりの道のりでしたぶぅ~・・・


まずは奥社へnekoみんと


駐車場から歩いて奥社にたどり着くまで2㌔あります!!戸隠神社の奥社で有名な天然記念物にも指定されている樹齢約400年を越える杉並木はすごい迫力でした^^音譜



理恵のブログ


奥社まで2㌔とは聞いていたけれど坂もだんだん急になってきて軽い登山みたいでしたあせ

でも空気は綺麗だしウグイスの声も聞こえてこんなに新鮮な気持ちになったのは久しぶりですくろーばーきらきら


手を清めてから奥社へ行ってお参りしましたべーっだ!きらきら奥社は心願成就や開運に御利益があるそうですぼの♪ハート

その後は隣の九頭龍社へ寄った後に駐車場に戻って何㌔か下った所にある宝光社にもまんじ2



帰り道もまた2㌔W

でも水芭蕉の花が咲いていて綺麗でした^^音譜



理恵のブログ

一度は行ってみてくださいルンルン





marissacooperさんのブログ


今日は、シロクロ対決をしました!!私は負けてばかりでしたしょぼんまだ勝ってないのでいつか勝ちたいですべーっだ!!!


marissacooperさんのブログ-未設定


アメピグに誘われて先日から始めました音譜最初はこの通り家具も少なかったけど少しは揃ってきましたラブラブ

誘ってくれてありがとうべーっだ!アップ



marissacooperさんのブログ-未設定


ドラネスのギルドメンバーのお部屋にも訪問音譜なんだかこの世界は癒されますニコニコアップ