お盆に入ってから更新が多くなってる。笑
いよいよ関東へ戻ります!!
と言ってもお昼すぎ~。
渋滞にハマりませんように(>_<)
またまたネガティブ日記です、、、
ごめんなさい(T_T)
日付変わって昨日のお夕飯は旦那の両親と外食へ。帰省中は大体1回くらいは外食に行きます。
他愛もない話をして、そろそろ帰ろうかというときに旦那がトイレへ。
その隙をみたのか???急にお義父さんが「まりっささんに聞きたいことがあるんだけど。2人は子供いらないのかな??」と。
突然のその話題に私はまたもしどろもどろ。笑 まさか外食先でこんな展開になるとは((((;゚Д゚)))))))
一瞬、不妊外来に通院してることをカミングアウトすべきかどうか悩みました。
私は両家両親に治療のことは話していません。変に心配させたくないし、なんとなくですが言う必要もないかなーと思っていたので。
「欲しいとはおもっています。いらないわけではありません。」とだけ答えましたが、
「なかなかできないんですよね。」とは言えませんでした、、、。
最近ネガティブなので、そんなこと言ったら私は大号泣する気がして(T_T)
てゆーか、旦那いるときにその質問してくださいよー。笑
たしかに結婚3年目になって、未だに富士山登ったりお酒飲んだり旅行の計画ばかり立ててる私たち。
子どもの子の字も出てこないし、はたから見たら「子供いらないのかな?」って思うのは自然ですよね、、、。
私の返答に、お義父さんは
「やっぱり親としては気になっててね、もし子どもがいらないとか2人で良いって言うなら、それはそれで良いんだよ。」と。
2年も前から子どもがほしいです。
子どもがほしくて通院してるんです。
でも、授からないんです。
もしかしたらこのまま授かれないかもしれないんです。
って心のなかで呟いてました。
子ども好きな両家両親。
旦那の方は旦那の兄姉夫婦にそれぞれ子どもがいるので、もう孫に満足してるかと勝手に思っていたんですけどね。笑
やっぱり孫は何人いても可愛いみたい。
結局この時カミングアウトはしませんでした。
でもしちゃおうかなって今悶々と考えちゃって寝れません(; ̄O ̄)
とりあえず旦那にこの件のこと話してみよう。
「ほしくない」のと「できない」のは全然違うからね。
カミングアウトした方が私も楽になるかな?
旦那は何て言うだろう。
言わなくて良いよって言いそうだけども。
でもカミングアウトしちゃったら、うちの両親にも言わなきゃかな。
うーん。
悩む。。。。。
話変わって、次の診察は金曜日になりました♪生理早く終わってほしーい!!
とりあえず、おやすみなさーい( ̄Д ̄)Zzz