おはようございます

(*^▽^*)

 

訪問ありがとうございます

。+.。(・∀・)。.+。

 

昨日は大寒でしたが

暖かくて穏やかな

お天気でした晴れ


木曜日からお天気が崩れて

菜種梅雨って言ってるけど...


冬ですょねタラー

酷いお天気にならないで‼️



夏に撮った

多肉ひな壇ミドリン



日差しが強い時は
日焼けしないように
薄い色になって
多肉が自己防衛してる?


現在の多肉ひな壇


それぞれの色になって
個性を発揮してるようねウインク


スプリングワンダー


紅葉のお化粧をして
楽しく遊んでるみたいウインク


アメストロー


発根に2年かかったよアセアセ
小さくなったけど
またゴージャスにしたいラブラブ


リト丼


知らない間に
ゴソゴソ動いて
盛り上がってきたニコニコ


台北旅vol5

行ってみたかった
週末だけ開催の花市場爆笑
建国仮日花市へ


400m続く
巨大な花市場ラブ
両サイドにぎっしりと
お店が並んでます。

多肉やサボテンは
日本と変わらない
お値段のものもあるけど

しっかりして大きい照れ

お店によっては
格安のサボテンも


欲しくなるけど
指を加えて見てるだけー

だけど
鉢や陶器もたくさんあって
楽しめましたウインク


蘭のお店


宝塚スターが出てきそう
ど迫力で
色が濃いですびっくり


芍薬はミニ展示会場に
なってて
花の名前が日本名だから


なんでかなーと
思いましたが
台湾語が分からないもやもや

やっぱ芍薬は綺麗でしたラブラブ


うっとりするょねーグリーンハーツ


花市場の入り口は
旧正月前でめちゃ混み


遠慮してたら
入れないから
我が道をズカズカと
歩いて楽しみましたニコニコ


必ず買い物に行く
南門市場


手前の饅頭(まんとう)は
肉まんのパンの部分の
ほんのり甘い蒸しパンに
ナツメがぎっしり詰まって

旧正月の限定商品
1つ買って帰りましたニコニコ


市場も活気に満ちて
おばあちゃんが
何か分からない
フキのような
炊いた長ーい長ーい

前夜に食べた
フランス料理の時間ぐらい
長ーいものを


チョキチョキ切って
作業してる様子に
癒されてパシャリカメラ乙女のトキメキ


肉の腸詰め屋さん


右の黒いのは何でしょう⁉️

カラスミや肉詰めも
食べたかったですニコニコ


ドンキー、リッキーニコニコ


おやつちょーだいウインク

 

最後までお付き合い頂き

ありがとうございます

(*´꒳`*)

 

 

ランキングに参加してます

 

恵みのポチッと

お願いします

(m´・ω・`)m

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村