NHKスぺ語、やっと最初の1週間分のストリーミング放送を消化。

でも動詞irの活用はバッチリ覚えたワ!
voy vas vamos va・・・ なぜ「ir」がこんな形に変化するのかは
考えないことにして…。

それにしても、主語によって動詞が変化するので
主語は不要だね~省略しちゃえ!というのは合理的でナイスね。
ま、日本語は動詞も変化しないのに主語を省略しちゃうけどね。

さて、マルチリンガル第一歩にスペイン語を選んだ理由はいろいろあって。

まずサルサを踊るから。
サルサ場(クラブとか)でスペイン語ネイティブと
交わせる言葉が「サルー!」(乾杯)だけでは情けなさすぎる。
(ちなみに彼らは日本語ペラペラですけどね)


そして私はアメリカのTVドラマが大好き。
最近はマイアミを舞台にした大好きなドラマがたくさんあって
(「デクスター」「nip/tuck」「Burn Notice」「CSI:Miami」等)、
フツーにスペイン語のシーンが入ってくるのよね。
その響きがまたカッコよくて~♪


そしてそして!なんといってもスペイン(とか南米とか)には、
こーんな濃厚で色っぽいイケメン
たくさんいるというではないですか!

↓スペインのイケメン例:モデルのAndres velencosoサン
$はるか彼方のマルチリンガルへの道 英語・スペイン語編-andres

↓シャネルの香水のCMメイキングで動画でもどうぞ!



まあ他にもサッカー選手とか、テニス選手とか、どえらいイイ男がわんさかいますね~。
友人には「外専か」と言われるくらい、外国人イメケンに弱い私ですが、
でも金髪碧眼には興味ないの。やっぱりダークヘア&ダークアイでしょう!
(あ、でもダークヘア&青い目はステキだと思う)

いつかラテンな国に遊びに行った際、そんなHOTなラテンHUNKと
知りあう機会がもしあったとしても、言葉ができなきゃ話にならん!

おっしゃーがんばるぞー!待ってろラテンHUNK!
なんてねー。ホントの動機はやっぱり言葉の響きが好きだからかな。

※hunkとは英語でイイ男という意味です

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村