〜畑作業で築いたこと、心の声と感謝が大切〜 | LALA’S WORLD

LALA’S WORLD

初めましてLaLaです。
素直に感じた事、
綺麗な自然が作り出す
風景写真、ファッション
日々の日記をblogに
綴っていけたらと思います\(´ν`*)♪

おはようございますニコニコ
こちらは、晴れと曇りです
青い空がみたいですが…晴れ

🌸がポツポツ咲きだしてますひらめき
見るとやっぱり気持ちが嬉しくなります
癒やし効果あります〜
春の訪れも近いですラブラブラブラブ


畑の茎ブロッコリー上矢印上矢印上矢印拍手拍手拍手


最近、畑では畝作りを手作業で
頑張りました👒キラキラ
畝を作り野菜の苗を植えて
実るまで見守る感じです
実ったら感謝して頂きます〜(笑)
自分達で作ったら元気が出ますひらめきキラキラ

育てる中で季節も感じる事ができます
素晴らしいですね~感動しますキラキラ

興味ある方は、ベランダでもプランターできる
野菜作りもあるので、チャレンジしてみては
どうですか指差し!?
楽しみも増えます、お花でも良いと
思います〜チューリップ

そして、人間にとって土を手で触る事が
大切だそうですニコニコ気づき

土を触るとエネルギーが伝わるので
元気が出るそうです〜
土いじりは、大人になると遠ざかってきます
家の中だと観葉植物、お花を飾るのも
いいかもしれないですね〜ひらめき
そして、植物とお話しして
心を通じさせて会話する事〜
実は、植物も人間の話を聞いてるそうです
見えない言葉だけど聞こえてるみたいです
心の声を通じ合わせることが
大切ですね〜優しく想い合うキラキラ

人間同士も想い合う、優しい気持ちで
生きていけたら嫌な事も起きないのに…
って思いますニコニコキラキラ

心の声を大切に生きていきましょう〜
そして相手を心から想い合う気持ちで
生きたいですね看板持ち飛び出すハート


LALAピンク薔薇