映画キューティーハニーに


出演した佐藤江梨子さんの


体験談です。




私は高校のときから今の事


務所で働いているんですけ


ど、夕方、7時か8時くら


いだったので、1人で帰れ


るわ、と思って、お家まで


帰ろうとしていた途中に、


神社があって。


その向いで男の人がニコッ


と笑っていて、こちらも笑


い返したら思い切り投げ飛


ばされて、 バタフライナイ


フをのど首に当てられて。


すっごいびっくりして、危


ないじゃないですか。


何か変な事されちゃう、っ


て一瞬にして思ったらしく、


そういう時って緊張し過ぎ


て声が出ないとか、小さい


頃から聞いてたのに。すっ


ごい大声と、後、一瞬にし


てブサイクな顔しなきゃ!


っていう精神が働いて。


そしたら大声と共に、なぜ


か白いヘビみたいなのが 体


からフワッって出て来たん


です。


そしたら、『痴漢だ~』っ


て言って『捕まえてー』み


たいな大声で、『わーっ』て


叫んだら、その大声と一緒


に、その大きなヘビが痴漢


みたいな男の人をずっと追


いかけてるんですよ。


飛んで逃げる、ってああい


うのなんだって思うくらい、


飛んで逃げていってその犯


人の方が。


一応、お母さんに、こう危


ない事があったんだけど。


白いヘビが出てきて、どう


こうで、って話をしたら。


『あ、白いヘビか、へ~、


ああ出て来そう』みたいな


感じだったので。


『ええ!?何それ』みたい


な。


『白いヘビとか、びっくり


じゃない?』とか言ったら。


『何言ってるの』くらいな、


つっこみを待ってたんです


けど。


『分るよ』って両親が言う


ので。


『何で?』と言ったら。自


分の母方の人で、白ヘビず


っと祀ってる人がいて。


で、私が生まれて来た時に


その人に、何て言うんです


か。


先祖帰りではないんですけ


ど。


『すごい似てる』って言わ


れてたから。


『この人が守ってくれてる


のかもね』、というのは、


あったんです。