菊水千鳳さんの霊視です。


わしは岩戸開きの際にひと


知恵を出した神じゃ


思金神(オモイカネノカミ)



人は か弱き存在でもある


挫折したことのなかった者


が一度の挫折で 我を忘れ本


来 歩んできた歩みたかった


歩むはずだった道から脱落


することもある


自ら過ちをおかしたことの


影響が大きいとして公の場


では中々 謝罪ができない


己が一番可愛いから己を責


めたくはない


己の失態をひた隠そうとす


るものよ


ひた隠すことによって回り


の多くが損害を被ろうとも



己れの非を認めたくはない


弱いからじゃ


これまでの順風満帆が壊れ



これまでを守りたい


これからも守り続けたい


回りに迷惑をかけていなが


ら謝罪するどころか見ぬ素


振りをするなども起こりう



困ったもんじゃ


世の中は知恵でできておる


おおい隠された難題を暴く


知恵


因果応報の知恵


人の行いによって生じ発動


する知恵である


いずれ隠された悪行は暴か


れ自らに帰することになる


暴かれるのは生きているう


ちかあの世においてか


(知恵とは因果報応の法則)


本題に戻すぞ


ここまで多くの神仏が社寺


に呪(まじな)いをかける行


為五芒星逆巡り を中止させ


るようにと警告している


にもかかわらず警告を無視


し続けるならば神仏もいよ


いよ黙ってはおれぬ


特に五芒星逆巡りを提唱し


た著者の薦めていることな


らば間違いないと安易に信


じ広めてきた者たちよ


お主らは これまでの方向転


換はしたくはないだろう


謝罪など もってのほか と考


えておるだろう


もう 後戻りはできぬとして


今も五芒星逆巡りを支持し


ているだろう


やむをえぬな


その者たちの頭上に知恵が


発動するぞ良いな


後戻りはできぬぞ良いな


立派な知恵を授けたぞ


これも知恵じゃ皆の者


ではな