名古屋から松阪へ向かう特急の中から景色を見ていたら、雲の隙間から虹のようなものが見えました。

虹かと思いましたが、虹が2本並んでいるのです。

3本の虹を見たことがありますが、虹は、間隔をあけて現れるものです。

では彩雲かというと、彩雲でもありません。

理解しがたいですが、2本の虹が並んでいるのです。

方角は、伊勢や二見浦のある方向です。

何かいいことあるのかなぁ。


所変わって尾鷲の山に来ました。

大石とだけ書かれた場所です。
大きな岩がありました。


写真を撮りました。この時点では、気づきませんでした。


2枚目を撮った時、白い縦の線に気づきました。


あれっ?電線か何かあったかな。
電線などはありません。3枚目を撮りました。

あっ、移動してる。岩の方に。


今度は、木の方に。



また、岩の方。



また、木の方に。


オーブはよく撮りますが、これは見たことがありません。


私はなぜか尾鷲がすきです。

尾鷲の山よ、また来るよ。