男は◯◯◯よ | 鶴翼の陣のブログ

鶴翼の陣のブログ

ブログの説明を入力します。

夏の暑い日にふらっと行って来ましたよ。。。

改札口を出て...。

有名な土手で小休憩。


『じゃぁ、行きますか』



まぁ、お茶でもしましょ♪

『おいちゃん居るかい?』

『おばちゃん居るかい?』


『草だんごくれよ』

『さくらさんも居ないのかい?』

『誰もいないのかい?』


『ん?』

『あれ?』


ちょっと中庭へ...。

『お邪魔しやすよ』

『こんにちは』

『タコ社長いますか?』

『社長なら工場にいねぇかな』

『おっ!いたいた』

『中小企業の経営者が』

『タコ社長こんにちは』

『ひろしさんお疲れ様です』

『さくらさんは居ないのかい?』

『だんご頂きますよ』

ちょっと一服。

『うまっ』

zz...zzzz...。

『ん?』
寝息が聞こえる...。






『寅さん!居るじゃないか!』

『仕事しろよ』

『それを言っちゃお終いよ』

『うるせー野郎だなぁ』

『おらぁ渡世人だから、売もしなきゃならいしもう出て行くよ』

『じゃぁね寅さん』

『私は帝釈天にお参りして来ますよ』

『結構なこった』

『けっこう毛だらけ猫はいだらけお尻のまわりはクソだらけ』

『御前様こんにちは』

『源公居るかね?』

帝釈天にお参りの際にこちらの柱も是非見てください。

『寅さん』の渥美清さんと『おばちゃん』の三崎千恵子さんのお名前がありますよ。

良く見れば、倍賞千恵子さんのお名前も。

そして世界のホームラン王も...。





朝の6:00 昼の12:00 晩の18:00に鐘を打つそうですよ。源公が打つシーンが思い浮かびます。


『そろそろ電車の時間だ』

『行かなきゃ』

『さくらと寅さんだ』
『お兄ちゃん。』

『さくら、おいちゃんとおばちゃんによろしくな』

『じゃぁな、さくら』

『お兄ちゃんいつ帰ってくるの?』

『さぁね』

『腹が減ったなぁ』

『大和家で天丼でも食ってくか』

『上天丼うまっ』



展示品は撮影セット、寅さんの衣装などがありますよ。ふらっと寄った寅さん記念館と柴又帝釈天でした。