こんにちは₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎



今日は、いつかブログに載せようと思って写真に撮っていた美味しかったお料理を一挙ご紹介します◡̈



まずは野菜系から☆

前から気になっていた表参道の「Mr.FARMER」

{83F9A29F-2FEF-41E3-A886-0110401EAFAE}

なんとこのハンバーガー、お肉ではなく肉厚なマッシュルームなんです!

きのこ好きには堪らない!!

ボリューム満点でした☆



ニコニコ



最近テイクアウトでよく利用するお気に入りのファーストフード

「サラダストップ」

シンガポール発祥のサラダ専門店です♪

シンガポールでは至る所に店舗があり、ヘルシー志向の若者に人気なイメージ☆

サラダは好きな具材をカスタマイズする事もでき、ラップサンドにもしてくれます(^^)

{942D72F3-FFA4-4C51-90DB-60FFB12DB22A}

「Oh club lah」という名前のシンガポールチリクラブ風(らしい)の味付け。

チリクラブとはちょっと違いましたが、甘酸っぱい味付けがシンガポールのローカルフードっぽくて好きです₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎

焼きマグロが入った山葵醬油味の「Tuna san」もオススメ☆



ニコニコ



ランチミーティングで訪れた表参道の「CICADA」


お通しとして出してくれるひよこ豆のフムスが大好きです♥︎

{555CF1A5-B8AB-4CF2-B86F-590A225F7362}

ちなみにエジプト出身の叔母は「ホンモス」と言うと言ってました◡̈

{21841C27-7256-45F1-8461-771A972D64DA}

メインはメカジキのグリル☆

オリーブがゴロゴロ入っていて美味しかった♪

{8AC64DCC-7E69-4FB3-98BC-925A125D7C48}

デザートはジェラート盛り合わせ♥︎




ニコニコ

 


先日ディナーでいただいたローストビーフ丼!!

{45C00F49-9291-4EB7-B6EB-712E45B932BE}

…ではなく。


こちらのローストビーフは一度取り出して、土鍋のごはんに雲丹といくらとアボカドを混ぜて、お肉で巻いて食べます♥︎

なんて贅沢ପ(⑅ •͈૦•͈ )ଓ


名前を忘れてしまったのですが、代々木上原の住宅街の中にある隠れ家的なお店。

お宅にお邪魔しているような柔らかい接客で、居心地が良くまったり過ごせました₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎

都内にいる事を忘れる不思議な空間で、無性に旅館に行きたくなる!

お米にこだわっているそうでご飯がとても美味しかったです(*ˊᵕˋ*)



ニコニコ



ラスト。

2月にパジャマレシピのスタッフさん達と遅い新年会☆
西麻布のスペイン料理、フェルミンチョに伺いました♪

コースでいただいたので写真で一気にご紹介します( ்▿்)

{F0FC2080-9C17-452A-B51C-94131F5CB5BD}

{363620D4-BA31-402E-B6C3-A4DFFD265C38}

{67FAF8C3-D91B-410C-B9D5-02EA82CC4EF3}

{90EC8BBF-D139-4AC6-902C-BE6D0F53BF66}

{50EAAB14-DE3C-41D3-86E0-02DB6EE9FB09}

{720E5E85-1887-49AA-AD9F-ABE7245BE194}

お料理の名前など詳細を聞きそびれてしまったのですが、それだけパジャマレシピのミーティングが盛り上がっていたという事で( ்▿்)♥︎



食事は、お料理そのものの美味しさももちろんありますが、食べる場所の雰囲気や楽しいお喋りがあって心から「美味しい!」と感じる気がします。


連載中のパジャマレシピも「2人で朝食・夜食を食べる空間」を意識していて、ストーリーに合わせて、衣装や小道具にもこだわって作っています。


レシピ自体はお料理初心者の男性でも作れるとても簡単なものばかりなので、見てくださってる方に、今日はちょっと料理作ってみようかな〜♪と思ってもらえたら嬉しいです。


これからもよろしくお願い致します(人•ᴗ•♡)





明日も撮影なので頑張ってきます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧