photo:01




今更ながらファインディングニモを借りてきました。




先日「Frozen」を観てすっかりハマってしまった私。




ニュースなどで「アナと雪の女王、ニモを越える大ヒット!!」というのを見て、ニモを見たことがなかった私は、ニモ越えと言われてもいまいち凄さがピンと来なかったので、よし、見てみよう、と☆






で、ニモ見ました。






















大号泣(T_T)笑





・まず、父マーリンが残された卵に話しかけるシーンで泣く。(開始3分程度)



・シーン変わって、父マーリンとニモが手(ヒレ?)を繋いで登校するシーンで泣く。



・マーリン「うちの子片方のヒレが小さいので、上手く泳げないんです~。」
↓↓
ホントだ!∑(゚Д゚)
片方のヒレが小さい!!
↓↓
その後、パタパタと小さい方のヒレを一生懸命動かすニモを見る度に号泣。


(この辺から私の涙腺スイッチオン。笑)




中盤、父と子に試練が多すぎること!!囧rz



途中見てるのが辛くなりました(T_T)



もういっそのこと、お魚達が仲良く海で遊ぶだけのストーリーにしてくれてたらどれだけ安心して見られたか…!(T_T)笑


登場する人間達の憎らしさといったら…!!ヾ(▼ヘ▼;)





途中ニモが水槽脱出作戦に失敗して泣くシーンで、



そうだよねっ(;_;)
無茶だったよね~(;_;)
怖かったよね~(;_;)


とマーリンじゃないですが、過保護な親の気持ちになってまた泣く(T_T)笑




そして、なんといってもその後のマーリンとニモの成長が…!!>_<



遠隔で親子共に成長していくところが凄いです。


脇役の活躍もとっても良かった!!





成長物語、親子愛に弱い私は、気が付いたら最初から最後まで泣いてました。笑



トイストーリー3越えの号泣。


映画やドラマに影響されやすいので、トイストーリーを見た時も、一目散に帰っておもちゃの整理をしたり、ぬいぐるみを並べてみたりしたけど、今回もしばらくシュノーケリングとかは出来なくなりそうです(T_T)


ニモを守らなくては!!!


と思うくらい感情移入>_<



期待を遥かに越えて、色々な事を考えさせられる素敵な作品でした。



観客動員数ではFrozenが越えたということでしたが、んー、どちらも甲乙つけがたし!!!



とにかくディズニーアニメーションの素晴らしさをまた実感(*☻-☻*)




音楽メインで、気軽に何回もリピートするという意味では断然Frozen!

だけど、ストーリー的にはニモに心奪われました>_<




もうね。その後ご飯の時に母親に
「煮物って作った人の味になるから不思議だよね~」と話しかけられて





「ニモ?(´・_・`)」




と、とんちんかんな聞き間違えをするくらい余韻がw






見てない方は是非!!!>_<



沢山書きたい事があるのですが、ネタバレになってしまうので、見た人とこの感動を分かち合いたい!笑


なんだったらニモ鑑賞会を開きたいです。笑



映像もとても綺麗だったので3D版も見てみたいな♪



2015年には続編が出るみたいです☆


最後のお魚さん達のその後が心配なので、絶対見届けなくてはと思っています笑。





そして一夜明けて、無性にディズニーシーに行きたくなりました!☆


ニモのアトラクションがあるみたいなので。(〃∇〃)笑




あ、オラフの人形も買わねばっ(*☻-☻*)!


photo:02




アナと雪の女王も、劇場公開終了前にもう1回(か、2回か、3回か…)くらい見に行かないとっ☆




そして最後になりましたが、今日は週刊女性の発売日!


今週のパパ弁テーマは「やっぱり人気のハンバーグ弁当」です♪

photo:03



是非チェックしてみてください(^^)☆



Let it go~\(`0`)/


iPhoneからの投稿