こんばんわ☆


先日、母の仕事のお客様が家にいらして、お菓子をたくさん焼いたので三段ケーキスタンドに並べてアフタヌーンティー風にしてみました♪♪



じゃんっ♪

photo:01




もちろん全部作ったんだよ~(*^^*)


手間がかかっていそうなのですが、簡単なものばかりなのです!V(^_^)V



一段目。

photo:02



紅茶とオレンジピールのスコーンとかぼちゃのスコーン☆

バターを使わず生クリームで、時短&しっとり♪



2段目。

photo:03



オレオのチーズケーキとパンダンリーフのエンジェルケーキ☆


パンダンリーフとは椰子の葉の事で、パンダンエッセンスを使ったお菓子はシンガポールの定番なんです(^^)

現地のスーパーでパンダンエッセンスを購入したので、私の得意なエンジェルケーキを焼きました☆


三段目。

photo:04




柿ピーチョコとオートミールチョコチップクッキー☆


柿ピーチョコは家に柿の種があったので即席で作りました☆

オートミールチョコチップクッキーは、この前のイベントでも作った簡単ヘルシースイーツ♪


ケーキスタンドに並べるだけでオシャレになるよね( ´ ▽ ` )ノ


皆に喜んでもらって嬉しかった~(*^^*)



また今度レシピ載せまーす♪


iPhoneからの投稿