秋と言えばカワハギ!!
肝醤油で刺身をいただくために、この季節を待っていましたー😭

↓穏やかな中居湾



↓足元にカワハギがうじゃうじゃ居るので、後回しにして他のことをしていたら、アジ王が覚醒!!
なんと、2,000円の竿で尺アジをバンバン釣っていきます😲



↓そして、ジョーには40弱の大アジ。
ジョー大興奮(笑)



自分には何故かアジが釣れないので、カワハギと戯れています。


↓釣ったら、即刺身🤣🤣



順調だった釣りは、数時後に↓こいつ(クロサバフグ)で一転。中層から底はこいつが群れていて、餌を付ければサビキのハリが全部無くなるし、アミエビを入れれば、カゴ、仕掛け、どこからでも切っていくし…😱😱

しかも、表層はサンバソウが集まってきて、カワハギに餌が届かない💦

↓クロサバフグ。身に毒はないので食べたいが…



そんな中、アジ王は順調に大アジを釣り続け、みんなにお裾分け。この後、更に追加してるし😅



いやー、クロサバフグに悩まされましたが、アジ王のお陰で大漁でした。
さて、今年初の肝醤油いただきます😋