今年入って、九十九湾、片山津、山代と県内の温泉を満喫。また趣味が増えてしまった😅


そして、今回は和倉温泉「美湾荘」。

老舗の温泉宿です。


が、その前にちょっとチヌ釣り。

温泉の中庭からも釣りができるみたいだけど、流石にガチなフカセは変人に見えそうなので、近くの足湯付近。


観光客がひっきりなしに来るなか、会長まで普通の格好で遊びに来るし😆


チンタばっかやけど、2時間ちょっとで2桁クリア。まともなのは、この子だけ😅

もちリリースして、さぁ、チェックインしよ‼️





一般客室だけど、小綺麗だし、オーシャンビュー。ただ、いつも釣りしてる海だけどね😅






料理の一部。
値段で考えたら、コスパ抜群。
仕事も丁寧だし旨い😋







翌日は前田利家が集めたと言われる寺院群巡り。ただ、中は都度依頼しないと観れないので、今回は外回りだけ😅

≪引用文≫
加賀藩祖前田利家が奥能登方面からの防御陣地に転用する目的で、真宗寺院を除く各宗派寺院を配置したのが始まりといわれる16もの寺院が集まる山の寺寺院群。








全部は観れなかったけど、次回は紅葉の時に来ようとかな😃