今日は富山士道会、石川士道会の合同懇親会。

ゲストに東北士道会から斉藤さん。
遠路遥々ありがとうございますm(_ _)m
そして、ユーザー参加の変な人🤣
(後程、登場します)




さて🖐️
久々に会う人…
毎週会う人…(笑)

あーだ、こーだと話が尽きない。
レギュレーションも今から決めるとか😅



さぁ、どーする?






親睦会だし「一匹長寸」‼️
狙えないし、逆に難しい😅

よし、始めるか👍




自分は2便船。
朝焼けが綺麗だわ🥺




2便船は、新規開拓の予定だったけど、船のトラブルで予定を変更。
とりあえず、渡れる場所で開始する。



逆光ではないけど、遠目は浮きが見えない。
風もなく、少し潮が動く程度。
少し沈めながら、反応をみるつもりで、紅水競技WINⅡ 02からスタート☝️

隣の酒井会長は、1投目から連発😯

そして、自分にもヒット‼️
と、かなりチヌの魚影は濃いみたい。



ある程度釣ったところで、わずかに風が吹き、風と潮が逆になるシーンが出てきたので、紺水Ⅲ5/2に変更。



すぐに答えは出る。





ゆうに10匹を越えているが、パターンにはまるほど連発しない…

数釣り勝負じゃないけど、ある程度数を釣らないと型も望めないし…

どうすれば、酒井会長のようにパターンを掴めるか🤔


↓60匹ほど釣った酒井会長



↓良型連発してた関さん



↓東北から参加の斉藤さん



↓マイペースな小村さん






さて、どう攻めよう🤔

大型は浮きやすい…
ただ、決めつけるのは危険…
風を利用したり、意識的張ったり、張りを作りながら立体的に攻める方法は🤔


これだ‼️
ZERO紺水競技02




G4→G5→G6どれが合う?その位置は?
仕掛けの投入点、ラインの入水点など状況に合わせて変化させ、パターン突入‼️👍

軽い仕掛けが張れた状況を見極め、余分なラインを剥がすのか、そのままステイさせるのか、ラインを少し持ち上げるだけにするのか…

タナのイメージはない‼️
あるのは、張りのイメージだけ☝️





40匹ほど釣ったかな?

個人的に嬉しかったのは、パターンにはまった時のウキのチョイスが酒井会長と同じだったこと😆


チンタはリリースして、↓キープ





さぁ、帰ろう‼️
めっちゃ楽しい釣りやった😆🎶






さて、順位は?

1位 51.5cm 宝住テスター
2位 43cm 車チャンプ
3位 42cm 関さん
4位 41.5cm 俺です😆
5位 40cm 変な人、斉藤さん

役員の宝住テスターと車チャンプが辞退したので、以下の方々が繰り上げでランクイン‼️


左から、俺、関さん、変な人






その変な人とは…





この人です‼️🤣🤣🤣🤣

ゲスト参加で景品もらうわ、
ウキもプレゼントされるわ

のちほど、請求書送ります‼️🤣



冗談は置いといて、楽しめて良かった👍