サンクチュアリ出版 ♡ トークイベント開催報告レポ | モヤッとする日常をさっさと手放して、3ヶ月で自分の望む未来をサクッと手に入れる♡

モヤッとする日常をさっさと手放して、3ヶ月で自分の望む未来をサクッと手に入れる♡

【しなやか次元上昇コーチング】は、
自分自身の棚卸しをしてあなたの望む未来を明確にし、
それをサクッと実現する3ヶ月をエスコートさせていただきます。

自分の人生の舵、自分で持っていきましょう☆

 

 

こんばんわ。

今日はサンクチュアリ出版さんでのトークイベントをへて

メモ機能も兼ねて自主れぽあげますね ^ ^

 

 

===================

テーマ:image×論理で実現する ♡ 世界でたった一つの 「わたしの幸せの見つけ方」

日時:2017年7月3日(月) 19:00 - 21:00

場所:サンクチュアリ出版

===================

 

 

 

 

 

 

 内容をざざっと総括。

 

▼ 当日のセミナーのゴール

 

 ① 幸せの正体をイメージできる

 ② 具体的行動指標を作成する

 

 前半:image×論理私の半生を通して辿り着いた幸せの正体と、

    条件達成しても幸せを感じられなかった理由のシェア。

 後半:実践現実動かしながら幸せにアプローチしていく。

 

 

▼ 前半

 

私が幸せを感じられず、目標達成しながらも未来に希望を感じられなかった2層構造

 

① 観点の存在に気づいていなかった。

全て自分の観点(判断基準)の結果体であったにも関わらず、それらが真実だと思い込んでいた。

自分の認識の存在に気づいていなかった。

 

② 他責人間だった。

・自分のことは自分で決めている

・ネガティブ発言、思考はしない

・フットワークや行動には自信がある

だからまさか自分が他責人間だなんて思わなかったけど、

論点はそこ↑では無い。

 

自責で生きているかどうかの判断基準は、

決定事項の理由・根拠が、よくよく考えると自分以外にある→ 他責 

決定事項の理由・根拠が、明確に自分にある→自責

 

①②という自分の症状を自分の認識・判断基準の外に出て一層外から観ることができたらから、

未来に希望も持てるようになったし勝手に息詰まって苦しくなる生き方を卒業できました。

 

 

しなやか次元上昇LIFE 

→ そんな本質と現実からのアプローチから 

  今ココ幸せを実現していきます。

 

 

▼ 後半

 

論理と行動を使って幸せをスタートさせる。

 

① 道具の言葉に対する定義をはっきりさせる

② 夢・目的・ゴール・目標の構造を理解する

③ 参照:マズローの6段階欲求と自分の目標落とし込みをするときの具体的なイメージ共有

④ 未来デザイン

⑤ 行動するだけの状態出来上がり♡

 

 

 

 参加者の感想

 

 

Q.参加してどんな気付きや学びがありましたか。

 

・自分の世界は自分の観点で作られている、真実に対して自分のフィルターを通して物事を見ている、確かに!と思いました。3ヶ月後のGOAL設定まで出来て、未来デザイン、行動目標が作れて良かったです。

(福永祥子 さん)

 

・他人軸ではなく自分軸で周りに起こっている出来事をみる(捉える)ことが本当の幸せにつながるということが分かりました。

(梅園じゅん さん)

 

・自分が見ている世界は必ずしも真実ではないと言う気づきが新鮮でした。

(小松あや さん)

 

・実際に目的とかゴールとか書き出すことの必要性・重要性を改めて実感しました。

(青木まどか さん)

 

・楽しかった!ちょっとやりたいことが芽生えたところだったので楽しく計画が立てられた。

(会社員・女性30代 C.Iさん)

 

・今の現実は自分の判断基準で作られていると分かったこと、これからの3ヶ月で自分の未来を自分でコントロールすると決められたことが良かったと思いました。

(会社員・女性30代 Y.Iさん)

 

・今の自分がどうしていきたいのか目標が少しわかったかな。自分を見つめ直す良い機械になりました。

(会社員・女性20代 M.Mさん)

 

・短い時間でとても内容が濃く楽しかったし、自分を掘り下げる良い機械になりました。

(自営・女性30代 E.Kさん)

 

 

Q.今日の内容をどんな人にオススメしたいですか。

 

・なんだかモヤッとしている人、頑張っているのに苦しい人、よしえさんが気になる人♡

・自分は自分に責任を持っている。と思っている自覚が全くない他責の人(笑)

・学生とか新卒とか20代前半の人も興味あると思います。

・これから目標を持って生きて生きたい方。

・今何か一歩前に進みたい人

・アウトプットすることで自分の考えを整理整頓したい方。

・自分の中でちょっとやってみたいことが出てきたタイミングでオススメしたい!

・25~34歳の女子

 

 

 

 これからトークイベントやる(やりたい)人へ

 

① 自分がやりたいことを明確にして、日頃から準備もしておく。

 

オファーは不意にやってきます。

瞬発力も必要ですが、日頃の下地があるなしでかなり成果物が変わってくるのは言うまでもない。

特に日頃1:1(マンツーマン)商品を扱う人はどんなに小さくてもいいから定期的に意識的に人前で話す場をつくる。

 

 

② 内容がだいたい決まったら、ひっそりと仲間との会話で内容を話してみる。

 

その場で出て来た自分の言葉を使ってさらにブラッシュアップする。

こもって集中も大切だけど、それだけやってても行き詰まる。

セミナー中にも伝えた通り、現実世界は常に"2"が基本単位。

両方うまく使いましょう^ ^b

 

③ パッと渡せる "特典" を事前に作っておく。

 

告知をする際に「先着○人の方に特典プレゼントします!」って言ってから特典をつくるってやっぱりバタバタするので、特典となりうるコンテンツは日頃から意識して作っておくのが大事♡

 

 

以上3つを自分にしっかりと言い聞かせました(笑)

 

 

 

 

 私の所感

 

正直今回の 前半 の内容は、

「ウンウンなるほど〜よーくわかったわー!💡」ってもし思ったなら

かなり伝わっていないという感じだと思ってください←

 

私も3年程かけて学んで実践して落とし込んできた膨大なものなので、

自分の言葉で言語化して伝達するというのは正直まさに今やっている段階です。

しかも30分とゆー時間配分は、なかなかに自分の限界と出会うことができました✨

 

だから「正直なんだかよくわからなかったけど、なんか気になる」とか

「カンテンとか分かったようなわからないような心地だけど、何か自分にも関係がある大事なヒントがありそうだ」とか、そんな感じで受け取ってもらったなら今回は一番適切だと思います。

 

マンツーならもっと語れるので、気になって眠れない方はぜひLINEしてください!(笑)

 

そして後半の内容はいつもセッションでお届けしている目標設定部分をセルフでできる具体的な内容(10,500円相当)をお届けしたので、今が行動を起こしたいタイミングの方にはハマったはず^ ^

 

とにかく、全てやってみないとわからないことだらけなのです。

言い方を変えると、やると分かること見えることがたくさん湧いてくるんです。

 

だからエジソン先輩を見習って、できることはさらに磨きをかけつつできない方法を99通り見つけるくらいの勢いでチャレンジは続けていってしたことないを減らしながら、本読めば分かるようなことだけでなく常に活きたネタをクライアントさんにお届けできる私でいようと思います。

 

 

以上自主レポでした!

 

 

p.s 写真がなぜか上がらないのでちょびちょびUPします