【6月募集】心から望む幸せをつかむ ^ ^ 新しなやか次元上昇コーチング♡ 〜完結編〜 | モヤッとする日常をさっさと手放して、3ヶ月で自分の望む未来をサクッと手に入れる♡

モヤッとする日常をさっさと手放して、3ヶ月で自分の望む未来をサクッと手に入れる♡

【しなやか次元上昇コーチング】は、
自分自身の棚卸しをしてあなたの望む未来を明確にし、
それをサクッと実現する3ヶ月をエスコートさせていただきます。

自分の人生の舵、自分で持っていきましょう☆

 

 

こんばんわ

しなやか次元上昇コーチ♡高橋よしえです

 

 

 

さあいよいよラスト!

 

わたしの半生をダイジェストで晒しながら

どんなことをわたしがあなたにお伝えできるのか

どんな変化を作れるのかをお伝えする

いきおいにまかせて流れていく(笑)告知文第3弾です✨

 

 

 

 

前編を未読の方はこちらからチェキ!

▶︎ 前途洋々と自らマイナスを積んでいった話

▶︎ マイナスから0に戻ってくるまでの話

▷ イマココ

 

 

 

 

 

さて。0になったわたしの手元にあったのは

ネガティブにフォーカスするなら

・離婚歴

・借金

・デザイナーや会社員としてはキャリアの断絶

でした。

 

その現状に不安がなかったといったら嘘になります。

 

 

 

 

 

 

でも、悔いはなかったです。

 

実感として得たものは

 

・自分の感覚感情を見つけて、自分の感情や全体像を理解し向き合い方育て方を得たこと

・”感動”の感覚に再会できたこと

・人を前よりもっと大好きになれたこと

・人類の進化に貢献する、肥やしになる生き方の指針を得たこと

・どこにいっても、どんな状態からでもやっていける自信

 

でした。

 

 

 

 

 

 

そして事実として得たものは

 

・セミナー講師やイベント司会等の実績

・なんちゃって福岡弁のマスターと福岡の人の優しさ温かさを知れたこと♡

・0からプロジェクトを立ち上げて1000人の動員ができた実績

・コーチとして手探りの第一歩をスタートさせたこと

・バイトがてらしてたテレアポの仕事ででMVPとった✨

 

などなどでした。

 

 

 

 

あ、そーそー福岡にいたんですよ。1年ちょっと。

 

(福岡といえば太宰府天満宮と梅がや餅♡)

 

(学校でコミュニケーションゲームの出張イベント出展とかもしてました♪)

 

(名前忘れたけど毎年飾られる有名なやーつ)

 

どこいってもゴハンが美味しくて

美人さんが多くて

気候が安定してて

街のサイズもちょーどよくて(海と山と都会が全部チャリンコで行けるサイズ感)

圧倒的ウェルカムな雰囲気がとても心地よい

今でも大好きな街です♡

 

 

 

 

 

そして東京に戻ってきて、

すぐ独立してやっていける状態ではなかったので

とにかく仕事しないとなと思っていたところ

知人の紹介でPMOという仕事を知りました。

 

 

 

 

 

 

 

デザイナー時代にわたしがずっとモヤモヤしていたのが

クライアントとディレクターとデザイナー間での伝言ゲームで

コミュニケーションのズレが起きてしまうことで

仕事に膨大なムダが起きていることでした。

 

 

作る側として圧倒的にストレスと問題意識を感じていたし

そもそも

クライアントの"真"の問題を引き出してあげないと、全然問題解決しねーやん!!

(↑全力でツッコミたいの図)

 

というのが本当にもどかしくて、それを解決したくて

デザイナー時代には一時期ディレクターを目指していました。

 

けれど実際お客さんと密に擦り合わせられたところ、

お客さんとその上司との間でコミュズレしてたら何の意味もないことに気づいて絶望しました。

そしてわたしは仕事としてのデザイナーという職に一旦未練は無くなったのですが

(クリエイティブ自体はいまだに好きですよ♡)

その代わりに興味を持ったのが上流工程でした。

 

 

 

 

 

 

発注がかかるその前段階に上層部のお客さんたちの間で

一体どんな過程を経てあの現場に降りてくるのかなって

興味がありました。

 

 

PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)は

その名の通り会社間のプロジェクトのスケジューリング調整や

クライアントと受注側の間を取り持ち

なおかつ期限内にプロジェクトを実現させる調整役であり責任者です。

 

(↑こーゆー感じの仕事です。)

 

後から思えば実際とても難しいし専門知識も必要な仕事でしたが、

単純に上流工程調整役に興味があった私は

それやりたいです!

と言ったらできることになりました(笑)

 

もちろんPMO補佐としてのスタートだったので、

いきなり大役を任される訳でもないしけど現場はある程度みれるという

望み通りの現場でした。

 

 

 

 

 

み○ほ銀行や、富○通、イ○ン銀行などのソフト開発現場を一通りみてきて

上流工程への興味は満たされていきました。

 

と同時に、ひたすら会議室でエンドレスに繰り広げられる会議や

一つの目的のために集まっているはずなのにそう進んで行かない現状にも疲れてきて

もういいかなと思いはじめてました。

 

 

 

もっとこう、、、エンドユーザーに面と向かって商談したり改善を提案できたり、、、

そうだ!営業やってみよう。

(そうだ、京都 行こう!みたいなノリですね。)

 

 

 

 

ということでスケジューリングやタイムマネジメント、

課題管理などの知識実績を詰ませていただたPMOから

営業に転身したのが1年前です。

 

 

 

 

フリーランスとして生きていくなら最低限必要な力だし、

何をするにも基礎力っていうしね。

 

むしろあってムダになることはまずない!

それに営業とか向いてるよ!ってよく言われるし、イケる気がする!!

 

 

 

 

という判断から、無謀にも営業転職を決めました。

 

 

 

 

そしてどうせ売るなら自分が本当にいいと思うものを売りたい!

でも営業未経験・30歳・女性って、、、厳しいよねー(´・ω・`;)

 

と思いきや、なんと内定多数。

その中でも第一希望だった私も個人的に良く使うサイト、食○ログの営業職に就くことができました!

なんでも言ってやってみるもんですよホント。

 

 

 

 

また直感的に「ここの次はもう本当独立しよう」と思っていました。

そして3年はここで修行しよう!とも思っていました。

 

実際望んだ通りエンドユーザー様相手に自ら交渉と提案して

契約をいただいたり感謝のお言葉もいただいたり

またクレームやお叱りの言葉もダイレクトにもらいながら

“手応え” を感じられる環境は毎日刺激的でした。

 

 

 

 

 

 

が、しかーし!(キタ!)

 

 

 

 

 

 

今回は多分チリツモもあるのですが、

営業職もある程度慣れてきた秋空の美しいとある日、直感的に思ったのです。

 

 

 

 

今!

今舵を切らないと本当ヤバイ!!

 

 

 

このたまにくる直感て、本当に大事なんです。

頭で考えたり理性的に理解する気づきよりはるかに。

 

以前の感情を取り戻す工程で、それに気づいていました。

 

 

 

 

 

 

なので、計画的に貯金も貯めて人脈も築いたり

間違いない状態で起業しようとしていた理性側の私は

大人しく直感側に従うことにして去年末に退社し、

当初の予定よりはるかに早い1年という期間で独立に至ったのが今年の1月だった訳です。

(ちなみにマイルールとしては決定権は直感に持たせて、それをうまくやっていく責任を理性に任せることにしてます。)

 

 

 

 

 

 

もちろん東京に戻って会社勤めしてきた際にもずっと独立計画に向けて

水面下で動いてきました。

 

それまでとは別の割と認知度のあるコーチングの資格を取得したり、

セミナーに参加したり、見よう見まねで発信もしてみたり

物販副業スクールなどに通ったりと、ちょこまか準備はしてきていました。

 

 

 

 

 

とはいえ、やっぱりドキドキです。

いつだって初めてのことは不安だよね。

そー。そーゆーもんなんです(´ω`)-3

(※詳細はコンフォートゾーンのくだりにて)

 

 

 

 

 

 

そしてもひとつの想定外は、

とにかく東京に疲れた私は当初仙台で起業する予定でした。

 

(去年ちゃんと視察までいってました。てかなんか顔違うよね...)

 

実家まで戻るとコンフォートゾーンすぎてヤバイのと、

都市の規模感としてちょうど良さそう(雪もそんな降らないし免許なくても生活できるかな♪)

という感じの理由からでした。

 

 

 

 

 

 

 

が、最後の最後に運命の出会い

をしてしまったのがS.M.Aでした。

 

 

 

 

 

 

 

ええ、最初は出来心だったんです。

荷物ももう実家に送ってました。

1ヶ月くらい実家でゆっくりして仙台に行こう!と計画してたんです。

軽い気持ちで最後に行っておこうかなと参加した説明会で

不覚にも心動かされてしまい、

決めちゃいましたよね。

1ヶ月のアカデミー参加。

(とはいえ東京最後のブラッシュアップのつもりで)

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからはもう瞬く間に年始の想定から外に出ちゃって(いわゆる想定外)

 

しなやか次元上昇コーチとして"これだ!"と思える内容をコーチングをスタートさせることができた

 

・S.M.Aの仲間との出会いからやっぱりもう少し東京でチャレンジしようと決めた

 

・気づいたらシンガポールも行っちゃった(海外2カ国目✨)

 

・結果が出たらオープンしようと思ってるビジネスメンターにも本当に支えられている今があって

 

・何より家なき子な私を結局5ヶ月も滞在させてくれた度量の広すぎる彼のサポートがありました

 

 

 

 

 

 

 

 

理想や思考は当たり前に現実になるし、

本気で動いたら"頭"を超える現実が出来ていく。

 

それはいままでの波乱万丈を通しても確信があります。

 

ということで準備万端ではなかったにせよ、

私は私のままいつも通り自分の望む生き方判断基準に先にしたがって

これでよかった!にするために日々ワクワクドキドキな過程も含めて生きています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で長くなりましたが、

私は自分の人生の紆余曲折も踏まえた上でコーチングを通して

思う存分自分の人生を生きるチャレンジをする人を、全力で応援したい!と思っています。

 

 

 

 

 

 

試しに私が事前に色々無茶っぽいことしてみましたが(※前編1,2参照)

全然なんとかなりました。

 

 

むしろ自分の心に正直に生きることで

どんどんシンプルに楽に

大切なものを大切にできる自分

になってきました。

(そして本当にヤバイものと大丈夫なものがお伝え出来ます。笑)

 

 

もし、自分が何者で 何を得たいのかもわからなくて

どんな人生を生きたいのかわからないまま生きて、

効率的に"幸せキット"を得たとしても

きっと自分自身をごまかしきれなくて結局苦しくなっていたと思います。

 

 

 

 

 

 

人はみんな幸せに成るために生まれてきます。

でも、何が自分の幸せなのかは人それぞれ違います。

 

自分の幸せがなんなのか丁寧に大胆に探求して、

それを獲得していく過程そのものを通して

全てが喜びになっていきます。

 

そして自分の幸せを”本気で”追求することが

社会貢献につながります。

 

最終的に人が得たいものは、

自己実現の先にあるコミュニティの発展だからです。

 

 

 

 

だから、全ての人にまずは自分で自分の幸せを

見つけて実現してほしいし、

あわよくば私はそんな人たちと一緒に

さらに次元上昇した自己超越の世界を

ワクワクしながら着々とつくっていきたいんです。

 

 

 

 

 

それって机上の空論に聞こえるかもしれないけど

「世界中全て」とか言わなければ出来ます。

なんならそんなコミュニティは既にひっそりたくさんあると思うんです。

 

 

 

 

 

だから、さらに欲をいえばスタンダードまでいかずとも

その世界観や現実をメジャーにしたいですね。

 

それが私の本音で野望です。

そして生きているうちに叶えたい夢です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのために私が具体的に何ができるかというと

目標達成マニアとして培った理想現実化のポイント

内面や本質と深く向き合い、自分軸を明確にすることを活かして

あなたオリジナルの人生を

あなたらしく叶えていく

その変化を一緒につくっていく

ことが出来ます。

 

 

 

 

 

自分の人生を幸せに自分らしく生きようとする女性で、

 

□ 自分の本音がわからない

□ 理想を生きたいけどあと一歩勇気が出ない

□ やり方がわからない

 

そんな状況に対して、

 

□ 自分自身を知ることで強みがわかりブレない軸が定まる

□ 何が足止めしているのかクリアにする

□ 一人で抱えていた問題の細分化をして一つずつ着実に変化させていく

 

変化をお約束します。

 

 

 

 

さらに

デザインで培ったトータルプロデュース力

がちプロメイクアップアーティストさんと

美人ファッションスタイリストさんとタッグを組んで、

 

女性の幸せに欠かせない

「美」もあなたのなりたい自分に合わせて

トータルディレクションで変化サポートさせていただきます✨

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

自分を幸せにしてあげられるのは

自分しかいません。

 

自分を幸せにしてあげられない人は

他者を幸せにしてあげることができません。

 

あなたがあなたの幸せを掴むために

理想を実現させていきたいと思っているけど、

現代の時代・社会・会社・ヒトに合わせすぎて迷子になっているのであれば

わたしはあなたに全力でスポットを当てて輪郭を映し出すことができます。

 

そしてあなたがあなたらしく自分の幸せを実現させながら、

周りの人をも幸せにしてあげられる自分として生きる人生を

一緒に楽しんでいければと思います♪

 

 

 

 

ゴタゴタ書いてきたけど、

自分にどんどん出会ってチャレンジして理想を地でいく生き方って
本当に楽しいよ♡\(^o^)/

 

そしてココまで言っといてアレですが、幸せキットも別に欲しくない訳じゃないので(笑)

着々と獲得しにいきますよ♡

 

 

 

ということであなたの中にある幸せを掴む勇気、ぜひ私に聞かせてください♡

私は全力でそれを実現するサポートをすることにコミットします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきた!【新】しなやか次元上昇コーチング♡個別レッスン相談会

6月枠スケジュールお伝えします。

 

 

新しなやか次元上昇コーチング♡個別レッスン相談会

 

★ 個別レッスン個別相談会の流れ ★

 

① お申し込み頂く

     ↓

② 事前振込とアンケートにお答え頂くことで事前にテーマが見えてる状態を作ります

     ↓

③ 当日

step1. あなたのモヤッの正体を紐解いていく

step2. どうしたいのか、どうなりたいのかを順にデザインします

step3. その理想を具体的にどう実現して行くのかをスケジュールに落とし込みます

 

【特典】

お申し込み後の事前アンケートを元に "個別カルテ" を作成しセッション当日お渡しします。

このカルテも含めて実際にあなたの変化を一緒に作っていきます♡

 

 

  

 

  

 

▼ この体験セッションに参加される前にどんなお悩みがありましたか?

 

・起業と学生の両立不安、起業計画の不透明感

 

・講師として活動していく中で、毎回レッスンにお越しくださる生徒様と一緒に幸せの渦を巻き起こせるコミュニティづくりがしたいと思っていました。

 

・上手にタイムマネジメントできない

 

・①頭のクリアリングが不得意 ②コーチングを体験したい

 

・会社を辞めて起業を考えているが、やりたいことがたくさんあって商品がなかなか決まらないこと。お金をいただくことへのブロック。

 

・商品があるものの、気持ちが先行して具体的な行動に移しきれておらず、少しモヤモヤしていた。

 

・自信が持てず、踏み出せない

 

・今後の方向性の迷い、新規でお申し込みいただいた2名の方のセッションへの不安

 

・自分の可能性について知りたい。商品を深めたい。時間がないので考えをスッキリさせたい。

 

・時間管理と提供するコーチングサービスの方向性

 

・時間の使い方が下手でいっぱいいっぱいになる

 

・本業と週末起業で、心身ともに疲れていました。

 

・肩書きがしっくりこない

 

 

▼ この体験セッションに参加された後にどんなお悩みが解消されましたか?

 

・1年後の自分ばかり考えていて、3ヶ月後の自分をまずはしっかり描くこと。

 そして何より起業計画についても明確な人数をコミットできたことがとても大きく、スッキリしました❤️

 

・自分自身の考えを整理整頓することと、具体的な各項目をいつまでにすべきかが明確になりました。

 

・1日の具体的なスケジュールを決められて、イメージできました。

 セッションを受けた翌日は、かなり理想のスケジュールプランに近いように生活ができました。

 

・①自分の頭の中の空間を全体的に見渡せた。大目的がより明確に、クリアになった。クリアになったことで、何を主軸に考え、選択や優先順位をつければいいのかという方法を知れたことがとても大きな収穫でした。 

②コーチングの幅の広さ。アクセス方法。提供方法。概念。がとても興味深くとても勉強になった。よしえさんのセッションへの姿勢や、最初の順序だて、洗練された資料にはただただ感服でした。

 

・どういう流れで商品作りをしていくとよいか、の方向性が掴めました。実際に一緒に商品作りをサポートしていただいて、これなら自分も売りたい!買いたい!と思えるようなものになりました。 右脳と左脳両方に響くように表現するか、がすごくポイントだなという気づきも得たので、今後の課題としてブラッシュアップしていきます。お金を受け取ることへのブロックはまだ完全には取れていませんが、実際に活動していく中で徐々に変わっていくだろうと前向きに捉えられるようになりました。

 

・解消された! 自分が良かれとやっていたことが、実は真逆のことだと気づけた。先が明るい!

 

・具体的に目標を決めたことでできる気がしてきたし、セッションへの迷いがなくなりました♡

 

・やりたいことをやる勇気をもらえた。商品の深め方がわかった。これからの活動の方向性がわかった。

 

・自分の強みを客観的に見ていただき方向性を決めるためのヒントとなりました。また、完璧を求めすぎないということで、TO DO LISTをうまく管理して時間管理もしやすくなりそうです。

 

・やらなくてはいけないことが、バラバラだったのが、目的意識を持ってできるようになりそうです

 

・目標や細かい行動が定まったので、起業がしっかりできるよう行動したいです。

 

・自分の思考とピッタリの言葉が次々出てきて感動!!

 

 

▼ しなやか次元上昇コーチングをどんな人にオススメしたいですか?

 

・私のように、目標や夢は定まっているけど自分1人じゃプラン立てることが苦手な人にオススメしたい。

 

・日常、さまざまなことを考えて頭の整理がついていない方や現状の棚卸しをしたい方に特におすすめしたいです。

 

・起業初期や、何か目標が決まっているけれども具体的に動き出せないでいる人

 

・ひとりでもんもんと考えてしまって、同じループにハマってしまう方。目標を明確化して、やっていきたいことがある方。思考のクリアリングが不得意な方。

 

・現状を変えたくて、色々な自己啓発に取り組んできたけど、自分は一人では限界があると感じている人。やりたいことがたくさんあるが、次のステップになかなか進めない人。

 

・成長欲がある人、すでにキラキラしてる人、感覚をうまく言葉にできない人、夢目標も持ってる人。

 

・起業初期のまだ波に乗れていない全ての方♡

 

・自分の方向性に悩んでいる方。頭の中が散らかっている方。考えを深めたい方。

 

・やることが多くて時間が足りないと感じている人。起業において自分の強みをどうサービスに折り込んでいいかで悩んでいる人。

 

・ソロプレナとして頑張る人は、よしえさんに相談したらいいと思います。一人で頑張るよりも、強い味方になってくれると思います。あと、私みたいな、右脳優勢のタイプ。左脳系軍師がつくとかなり動きやすくなるのがわかりました。

 

・起業を考えているが、方法がよく分からないという人。

 

・見た目も中身も美しくなりたい人 次元上昇したい人 今すぐモヤモヤを解消したい人

 

 

 

【詳細】

時間:3時間

場所:渋谷・新宿を中心としたカフェやホテルラウンジ

料金:21,600 → ブログ読者さん限定価格 10,800

※ご飲食代はご自身でご負担お願い致します

 

 

【6月スケジュール】

 

・1日(木) 13時〜16時 / 17時〜20時

 

・2日(金) 13時〜16時 / 17時〜20時

 

・3日(土) 13時〜16時 / 17時〜20時

 

・5日(月) 13時〜16時 / 17時〜20時

 

・6日(火) 13時〜16時 / 17時〜20時

 

・7日(水) 13時〜16時 / 17時〜20時

 

・8日(木) 13時〜16時 / 17時〜20時

 

・9日(金) 13時〜16時 / 17時〜20時

 

・10日(土) 13時〜16時 / 17時〜20時

 

・12日(月) 13時〜16時 / 17時〜20時

 

・13日(火) 13時〜16時 / 17時〜20時

 

・14日(水) 13時〜16時 / 17時〜20時

 

・15日(水) 13時〜16時 / 17時〜20時

※上記以外の時間帯・日程をご希望の方はフォームのその他欄にご記入ください。

 

▶︎ お申込みはコチラから