商品設計について ①世界観を一行で表現せよ! | モヤッとする日常をさっさと手放して、3ヶ月で自分の望む未来をサクッと手に入れる♡

モヤッとする日常をさっさと手放して、3ヶ月で自分の望む未来をサクッと手に入れる♡

【しなやか次元上昇コーチング】は、
自分自身の棚卸しをしてあなたの望む未来を明確にし、
それをサクッと実現する3ヶ月をエスコートさせていただきます。

自分の人生の舵、自分で持っていきましょう☆

==============

記事がお役にたったらぜひぜひ

”いいね”をお願いいたします(*・ω・)*_ _)

 

みなさまが"オモシロイな"とか"もっと知りたい!"という

記事を書いていきたいので参考にさせていただきます。

 

ありがとうございます♡

==============

 

 

 

 

 

おはようございます

しなやか次元上昇コーチ♡高橋よしえです

 

 

 

 

今日からソロプレナにとって重要な

商品設計について

全⑤回シリーズで書いていきたいと思います。

 

 

 

 

①回目の今日は

「世界観の設定」について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本やアニメであれば世界観はイメージしやすいかもしれません。

ブランドもそれぞれ世界観の設定がありますね。

 

 

 

 

じゃあソロプレナで言うところの世界観とはなんぞや?

と言うと、

 

▶︎ あなた自身を表すものであり

▶︎ あなたの商品のオオモトであり

▶︎ あなたの描くゴール

 

です。

 

 

 

 

そして

 

▶︎ その世界観をあなたのお客様に対する
  お約束としてコトバ化すること

 

までを世界観の設定とします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の誰かの商品ではなく

私の商品を買うことで、

お客様にどんな

豊かな未来が待っているのか。

 

 

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれを1行でまとめます。

 

 

 

 

 

 

私だったら

モヤッとする日常をさっさと手放して、 自分の望む未来をサクッと手に入れる♡

という一行にまとめています。

 

 

 

 

 

 

 

これがなかなかホネの折れる作業なのですが(^_^;)

これが描けると、あとは作り込んでいくことができます。

 

 

 

 

 

 

これがない商品は

その他多くの商品と差別化できず

価格競争に巻き込まれたりしてしまうので

最初少し大変でも必ず作っておくのが良いですね。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

あなたの世界観

ぜひ言語化してみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

今日もしなやかに美しく

楽しんでいきましょう♡

高橋よしえ

 

 

 

----------------------------------------

【 LINE@始めました ^ ^ 】

▶︎ コーチングお役立ち情報  

▶︎ イベントやコーチングの先行案内  

▶︎ シークレット情報  

などなど不定期便でお届けしています♡  

お気軽に登録を^ ^♫  

 

《高橋よしえ☆公式LINE@》   
↓ワンクリックでご登録↓  

友だち追加