==============
記事がお役にたったらぜひぜひ
”いいね”をお願いいたします(*・ω・)*_ _)
みなさまが"オモシロイな"とか"もっと知りたい!"という
記事を書いていきたいので参考にさせていただきます。
ありがとうございます♡
==============
おはようございます
しなやか次元上昇コーチ♡高橋よしえです
今日からソロプレナにとって重要な
商品設計について
全⑤回シリーズで書いていきたいと思います。
①回目の今日は
「世界観の設定」について
絵本やアニメであれば世界観はイメージしやすいかもしれません。
ブランドもそれぞれ世界観の設定がありますね。
じゃあソロプレナで言うところの世界観とはなんぞや?
と言うと、
▶︎ あなた自身を表すものであり
▶︎ あなたの商品のオオモトであり
▶︎ あなたの描くゴール
です。
そして
▶︎ その世界観をあなたのお客様に対する
お約束としてコトバ化すること
までを世界観の設定とします。
他の誰かの商品ではなく
私の商品を買うことで、
お客様にどんな
豊かな未来が待っているのか。
ということ。
そしてそれを1行でまとめます。
私だったら
モヤッとする日常をさっさと手放して、 自分の望む未来をサクッと手に入れる♡
という一行にまとめています。
これがなかなかホネの折れる作業なのですが(^_^;)
これが描けると、あとは作り込んでいくことができます。
これがない商品は
その他多くの商品と差別化できず
価格競争に巻き込まれたりしてしまうので
最初少し大変でも必ず作っておくのが良いですね。
いかがでしたでしょうか。
あなたの世界観
ぜひ言語化してみてくださいね♡
今日もしなやかに美しく
楽しんでいきましょう♡
高橋よしえ
----------------------------------------
【 LINE@始めました ^ ^ 】
▶︎ コーチングお役立ち情報
▶︎ イベントやコーチングの先行案内
▶︎ シークレット情報
などなど不定期便でお届けしています♡
お気軽に登録を^ ^♫
《高橋よしえ☆公式LINE@》
↓ワンクリックでご登録↓