かつてカリスマ販売だった私。

自分でカリスマ?って言いますか?

はい!


とある有名企業で、販売の仕事を

していました。


それまでも、販売の仕事はしていましたが癌になり無職となり


復帰したのは、全く違う種類の販売の仕事。

初めて職場に立った日は、

緊張で手が震えていたのを覚えています。


その仕事を初めて最初の冬、

クリスマスボーナス商戦。

年度末もあり、かなり気合いを入れなければなりませんでした。


販売員は、売上てなんぼ!

売上金額が、自分の価値という世界。


そんな中、私は努力と気合いで

目標予算200%を達成し

全国売上1位となりました。


販売をしたことがある方にはわかっていただけると思いますが、200%は驚異的な数字です。

ほとんど企業が前年の売上の約1.5倍を100%目標としています。

その倍です。



東京の本社の営業部長からも、

直々に

「君には感謝しているよ」

と言われ、信頼も厚くなり会社の商品紹介のYouTubeにも出演していました。


かつて癌になり、

自分は、社会に全く役に立たない

そう思っていた私は

本当に嬉しかった。


私は社会の、役にたっている。

認められた!

これで私の地位もひとまず安心だ。

がんばって良かった!



その後、

あなたはしっかりとやってくれるから

新店舗の立ち上げに行って欲しい。

と、言われ期待のお店へ移動。


がんばらなくてはならないが、

それは、やりがいでもあり

自分のお店のように好きにできる!

ピカピカの新店舗でも、

一生懸命働いていました。


そして、駆け抜けて落ちついた日々。


しかし、ふと考える。


このまま、5年10年

ずっと、このままここで働き続けることはできるだろう。


やらかさない限り‥‥


やらかさない?とは



2へつづく✨











ヒーリングサロンMaris garden