本日のババア

出かける前




同窓会(同い年)に行ってきました。

疲れたゲロー



昭和52年卒業っていつよ!?

1977年でした。

しかし、ババアは2年遅れているので、1977年ではなく、1979年に中学校を卒業しています。


今日は暑かったので、行く前にドトール


派手なジャケットはコチラ


知らん人ばっかりで、さらに若くない人ばっかりで居心地最悪笑い泣き
でも、女子は先日の同級生(2歳年下)よりはマシでした。
同窓会だから、ちゃんとお化粧してきたのかなウインク
男子は、元を知りませんが、やはり毛量が気になりました←失礼

同窓会が始まる前に、みんなと同時に卒業できなかった、ババアを含めて三人が紹介され、途中で転校した男子、病気で1年遅れた男子←後で他の人に聞いたら腸捻転らしい(昔だから??)
そして、ババアを紹介してくれたので、一人派手なジャケットを着ていましたが、先に身元がバレて良かったです。

驚いたこと

右差し1年生に入るはずだったクラスの担任の先生が見えていたのですが、ババアの名前は覚えていなかったが、病名を覚えていた←指定難病222で一般の方は多分知らない

右差し最初の病院(ババアは最初の病院に1年半、2つ目の病院に1年ほど入院していた)のババアの隣に入院していたと言われたびっくり
ババアが持っていた漫画を貸してもらって読んでいたらしい。

右差しババアと同い年で、2歳年下に弟妹がいる同級生が何人かいて、弟妹とも同級生になるので驚かれた。
聞いてみると言われました。

写真は1枚も撮りませんでした。
2次会のモザイクなしの小さいババアです。
写っている人全員知りませんショボーン



これで、ずっと気にしていた同い年の同窓会が終わりました。
でも、やっぱりわかったことは、ババアは同い年の同窓会も2歳年下の同窓会にもいる場所がないということでした悲しい
仕方ないですが泣き笑い

ババアはババアの道を、これからも行こうと思いました!

さて、査読をやって、5月9日からの訪韓104回目を楽しみに過ごします。