本日のババア
韓国へ行って来たら食欲が戻りガーン太り始めましたわい笑い泣き



さて、以前から何故このタイトルにしたのかと大変遺憾ムキーに思っているものがあります。
それは『君の膵臓をたべたい』です。
もちろん本も読んでないし映画も見ていませんが、これは完全に健常者の考え方ではないかと思っています。
調べてみると、カニバリズム(英語: cannibalism)という考え方の上に成り立っているらしいですわ。
カニバリズムとは、人間が人間の肉を食べる行動、あるいは習慣のことで、食人、食人俗、人肉嗜食ともいうようです。 文化人類学における「食人俗」は社会的・制度的に認められた慣習や風習を指します。
つまり、昔の人はどこか悪いところがあると他の動物のその部分を食べると病気が治るって信じられていたらしく、膵臓疾患を持つ女の子が膵臓を食べることで病気が治るのなら「君の膵臓をたべたい」という願いが込められていたようです。
甘〜い!

長く厳しく辛い難病の治療に安易なタイトルを付けないで欲しい。

患者は真剣に生きています。

病気で正常ではない膵臓に対する冒涜のようにも取れます。


50年前から難病腎疾患を持つ患者を代表したババアの個人的な意見ですが、膵臓疾患で苦しんでいる患者のことも考えて、もう少し違うタイトルにしてほしかったプンプン

と、ずっと思っていましたが、今テレビを見ていたら『君が死ぬまであと100日』というタイトルのドラマをやっていましたガーン

タイトルを考えるのは病気一つしたことがない若年層だと思いますが、何だかヤダなショボーン



終了したはずのSHEINでの買い物ですが、追加しましたてへぺろ

カラフルないろいろです。
SHEINのBlack Fridayはいつまでやるのかすらはてなマーク




グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 

Q10のメガ割は12月3日までやっているので、戦利品は期間終了後に!


こっそり
訪韓102回目は1月6日〜9日にしました飛行機