山梨県韮崎市・甲府市

 

バランスボール教室

親子リズム体操教室

&JOYリズム体操®講師の育成

スキーインストラクター

 

楽しく体を動かして

親子の人生を豊かに♡

 

白畑まりです

    

キラキラリズム体操講師養成講座   
 ・無料資料請求はこちら   

 

キラキラ初めましての方、自己紹介はこちら

 

 

 

【募集】無料個別相談〜子育ても仕事も楽しむ!~リズム体操講師への道~




■家事と育児を両立しながら、仕事も楽しみたい


■「やりたい」「楽しそう」と心は動くけど自信がなくて踏み出せない


■1人でお教室を運営してて、すぐに相談できる人がいなくモチベーションが下がり気味
 

根拠のあるきちんとした知識をもってレッスンをしたい
 

■何か生きがいになれるような仕事がしてみたい

 

 

 

そんな女性を支えていくのが 「リズム体操講師養成講座」です

 

 

 

image

 

 

 

まずは私、白畑の体験談を少し・・・

 

 

運動大好きー!

子ども大好きー!な私は

 

 

独身時代は800人以上にスキー指導を、
100人以上の子どもたちと

クライミングで楽しく関わってました音譜


その後結婚出産によって

ライフスタイルがガラッと変わり

 

 

家事・仕事・育児の両立に悩んだ

空回りの5年間を経て

 

 

 

これまでの経験を活かしながら

産後ママが子連れでリフレッシュできる

場所を作りたいという想いから

 

 

 

バランスボールのお教室を

楽しくやっていました音譜

 

 

 

そのうち

わが子の成長とともに

子ども向けのレッスンにも力を入れ始めた

という経緯があります

 

 

 

しかーし・・・汗

 

 

 

何かが足りなかったのです汗

 

 

 

参加者さまはみんな楽しんでくれて

笑顔で帰っていただけるんです

 

 

 

お友達を連れてまた来てくださるんです

 

 

 

でも、、、何か不完全燃焼汗

 

 

 

本当にこの指導法でいいのかな・・・

 

 

 

伝えたいこと、伝えるべきこと

他にもあるんじゃないかな・・・

 

 

 

納得いくレッスンはできているのだろうか・・・

 

 

 

うーーー

誰かと話したい

話しが分かる人と相談したい・・・

 

 

 

当時コロナ禍で活動していたこともあって

すぐに会って相談できる人が近くにいなかったんですね

 

 

 

だからレッスンが終わるといつも

1人反省会汗

 

 

 

 

 

私の不安は

わが子にも伝わるんです

 

 

 

そういう日はいつも以上に

私にべったりと甘えてきて

 

 

 

「ママ笑って!」と言われてハッとしました

 

 

 

私のせいで娘を不安がらせている汗

 

 

 

好きでこの仕事を選んだのに

このままでは家族に迷惑をかけてしまうかもしれない・・・

 

 

 

この状況を変えたい!!!

 

 

 

そこで出会ったのが

&JOY(エンジョイ)リズム体操でしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

そこには

私が求めているコミュニティがあったんです

 

 

 

資格取得後も最高の環境で学び続けられる場

 

一緒に助け合える仲間の存在

 

 

 

悩みを共有できる場がここにはありましたビックリマーク

 

 

 

レッスンの悩みは

 

 

 

すぐに解決できるビックリマーク

 

 

 

分からないことがあっても

 

 

 

仲間と一緒に解決できるビックリマーク

 

 

 
講師の資格をとって2年経つ今でも
日本全国と海外の講師陣で定期的に集まっています!
 
 
 

(ピンク枠が私です♡)

 

さらに

 

 

 

リズム体操講師養成講座で

子どもの発達を学んだことで

 

 

 

わが子に対しても

冷静に対応できるようになりました

 

 

 

「子どものすべての行動は

 成長過程の一つ」

 

 

 

そう思えるだけで

ストレスから開放されて

笑顔で見守れることが多くなったんですラブラブ

 

 

 

 

リズム体操講師になって
こんな変化が生まれましたラブラブ



■子どもへの体操の教え方も分かり、自分のスキルも上がった

■人と会話する時間が多くなり、笑顔が増えて毎日楽しくなった
 
■やりがいのある仕事をしながら、家事と育児の時間も確保

■仲間がいることで、悩みや不安を解消できる場所ができた

■学んだことを我が子の子育てに活かせて、親子のコミュニケーションが深まった

■年齢別の発達や必要な事が分かり、根拠をもってお教室を進める事ができるようになった



まさに、自分の生きがいを持てる仕事!

 

 


 

 

 

ここからは

リズム体操講師になるための

養成講座のカリキュラムを紹介しますベル



【理論編】5時間

・保護者も納得!根拠に基づいた子どもの運動理論 

・5歳までに身につけなければ手遅れになる運動能力とは?

・脳科学で発見!脳を鍛える運動とは?

・子どもの行動が分かる!年齢別の発達心理学と発達運動学

・怪我をしてしまったらどうする?正しい対処法が分かるスポーツ障害



【実技編】10時間
 
・1歳でも1度聞けば覚えるリズムダンス

・6歳までの感性・リズム感を120%養う3つの柱

・触れ合いを大切にした柔軟体操・親子体操

・マット運動で体幹を鍛えよう

・飽きずに集中する!45分レッスンのプラン作成法

・&JOYメソッド子どもの興味、関心を120%引き出す指導法

 

 

 

【模擬レッスン】6時間

・友人や知人、既存の生徒さんへリズム体操を実践



養成講座を学んだ講師仲間の嬉しい声です♪

 

↓ ↓ ↓

 

レッスンを考えるのが楽しくなった!

長年続けていたリトミックのレッスンにリズム体操を取り入れることでレッスン内容が充実し、生徒さんにも効果をお伝えすることで保護者の方への満足度も上がりました!
(50代  リズム体操講師&リトミック講師)

 

我が子の変化に驚き!

運動が苦手な私ですが、学んだことを我が子に実践すると『楽しい!』『もっとしたい!』と意欲的になり、自信がつきました。目に見えて我が子の運動能力が上がっているのを感じることができ嬉しいです!
(40代 1歳4歳7歳11歳ママ リズム体操講師)

 

知識がすごくつきました!
専業主婦だった私が、復職を考えたときに、手に職がないことが不安だった。講師経験が無く何から手をつけたらいいかわからなかったが、受講後のフォローも充実してるので安心して身を任せられました。
(30代 4歳・5歳のママ リズム体操講師)

 

 

 

リズム体操講師の資格を取得後

お教室開講をして活躍されているママは

他にもたくさんいらっしゃいます音譜

 

 

 

専業主婦から開講した方、

リトミック、ピアノ、ダンス、べビマなど

既存のお教室をワンランクアップさせた方もビックリマーク

 






子どもの頃から体を動かすのが好きだった私が

エンジョイリズム体操講師を選んだ理由もこの中にあります音譜

 ↓↓↓

 

&JOYリズム体操の講師養成講座が選ばれる理由

①集客のサポートがある

・本部のホームページにて講師の紹介から申込までをすべて網羅できるシステムがある

・集客に必要なポスターを提供している

・お教室規約などのサンプルも自由に使える

・ブログ・SNSなどの集客ツールの作成などのコースも完備


②世界中のリズム体操講師が集まるコミュニティへ参加できる

・仲間同士で助け合える仕組みがある

・月に数回、チームミーティングがあり常に不安を解消できる場がある

・定期的にリズム体操考案者ホープのぞみの講義を受講でき、講師になった後もどんどんスキルアップできる場がある
 

これから初めてお教室を開く方、

開き方を迷っている方には、

他にはない程の手厚いコミュニティです!

 

 


この手厚いサポート、

伝わりましたか?笑

 



21時間の講習・模擬レッスンでは

自ら動いて声を掛け合い

 

 

 

実践に近い形での講習が続きます

 

 

 

現場に出た時の差は

 

 

 

この実技での講習が

充実しているかいないかで決まる!



だから満足度90%!!
 

 

 

 




この様な方に向いています音譜

 



・子どもが好きな方

・子どもに関わる仕事をしている方

 

・これから子どもの成長に関わる仕事に就きたい方

・体を動かすことが好きな方

・自分の子どものためになることを勉強したい方

・とにかく何か自分にできることを探したい方

・自分に自信を持ちたい方





ひとつでも当てはまる方、
ぜひあなたの欲しい未来について

一緒に考えていきましょう音譜



お1人お1人と

じっくり向き合いたいので

 

 

 

ひと月に5名様限定

 

 

 

あなたの未来にフォーカスした個別相談を

無料で行っています音譜

 

 


資格は取りたいけど不安がある、

その様な方は無料個別ガイダンスをご利用ください音譜

 



無料個別ガイダンスでは、
あなたの現在の悩みをきちんとお聞きします音譜

 

 


そして、

その悩みに対して「欲しい未来」を一緒に考えていきますアップ



そのあとに、こちらで資料をお見せしながら
リズム体操講師になるとどのような未来が見えるのか?
その様な“未来”についてお話させていただきます

 

 


いつでも、お話しするのはあなたの未来についてアップ

 

 


あなたの未来が素敵に輝くためには何ができるのか?

 

 


そのためにこちらで何がサポートできるのかを

丁寧にお話させていただきます音譜



無料個別ガイダンスの主な内容》


1,&JOYリズム体操の特徴と魅力について


2,夢へのステップ体制(欲しい未来を手に入れる方法)


3,資格取得までの流れ


4,資格取得後の開業のシュミレーション


5,集客の不安を取り除く仕組みについて


6,あなたでもできる理由


7,&JOYリズム体操の魅力溢れるサポート体制

 

 




60分たっぷり、

あなたの未来にフォーカスした特別な時間ラブラブ

 

 


もやもや1人で悩まないで、

ぜひなんでも相談してくださいラブラブ
 

 

 

その一歩を踏み出した時から

あなたの新しい世界が始まっています!

その一歩を踏み出してみませんか?

 

 

 

無料個別ガイダンスのお申込みはこちらです

 

↓ ↓ ↓

 

 


 
愛しいわが子の子育てを辛いと感じたことがある

 

 


子どもと過ごす時間を削って

収入のためだけに働くのが嫌だった 
 


 
私もその1人です
 
 
 
家事も育児も仕事も両立し
大切な我が子と今しかない楽しい時間を手に入れることができたのも
エンジョイリズム体操に出会ってからです

 


 
何もかもが辛いと感じていたあの時

 



今の私だったら
もっと楽しく過ごせていたのかな
もっと笑えていたのかな
 
 
 
あの頃に戻って
もう一度やり直したいって思ってもできません
 
 
 
だから私は
今しかない時間を
楽しんでるし
 
 
 
似たような境遇にいる
女性やママさんに強く伝えたい
 
 
 
それは
子育ても仕事もプライベートも全部ですアップ
 
 
 
ワクワクした人生を歩みたい!

 

 

 

その想いで

私は新しいことに挑戦し学び続けていますラブラブ

 

 

 


 

    

「楽しい!」から無限の可能性を引き出す♪
 

【&JOYリズム体操のHPはこちらです】

 

 

バランスボールインストラクター

&JOYリズム体操®マスター講師

スキーインストラクター

 

白畑 まり

あなたの欲しい未来について

一緒に考えていきます!